YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

買い物に行く途中の遊歩道脇に綺麗な桜が咲いていました

 

ソメイヨシノではないですが、色が濃くて美しかったですよ

 

途中よそのワンちゃんに会ったりしながら、のんびり買い物に行きました

 

よかったら見てねおねがいラブラブ(字幕有:設定でON)

 

☆★動画はこちら★☆

チャンネル登録していただけると助かります

 

留奈ちゃんは換毛期で毛のボリュームアップ中なので洋服がきついためハダカンボです

 

小金井公園の時に着てた服は大丈夫だけど、これはお出かけ専用のおしゃれ服だから普段は着せないです

 

でも1つ、黒だけど入るのが出てきたので最近はそれを着せてます

 

着られそうなのを2つ楽天で見つけたので注文したけど、それはまだ先

 

 

 

首回りもボリュームアップしたので新しい首輪を購入しました

 

本当は上の写真のタイプがよかったんだけど、大きいサイズを売ってなかった

 

そのため違うものを購入しました

 

「リードを2本もつけるな、首輪は苦しいんだ、首輪を外せ、リードは1本にしろ」

 

という書き込みをされましたが、リードを2本にしているのは理由があります

 

それは「安全のため」です

 

片方のリードのカンが壊れても、2個あれば守ることが出来る

 

また鞄につないでる部分が壊れて外れても、もう一本を車椅子につないでおけば安全です

 

そして首輪につないでいる方、こっちは指示を出すためのものでもある

 

私は車椅子なんで、軽い力でも動いちゃうんですよ

 

道路を渡る時は危ないので、首輪につないだリードで指示を出してます

 

駅のホームも危ないですから、こういうところでの指示にも使います

 

留奈ちゃんを守るため、そして私自身を守るために2本必要なんです

 

首輪はしっかりしめたら苦しいことは十分わかっているので、留奈ちゃんの首輪はユルユルにしてますよ

 

だから引っ張ったらスルっと抜けます

 

散歩に行く時に父が留奈ちゃんをナデナデした時、首輪を触って「ユルユルじゃないか」

 

基本的に首輪につないだ方は指示を出すためのもので、あくまで予備なので苦しくないようにユルユルにしてます

 

最近のリードのカンは軽量タイプ、負担をかけないために軽いものを使ってます

 

首輪も軽く、高品質な牛革製、今回買ったものは3550円

 

表側がデニム地・内側が牛革タイプは3780円で、ヒョウ柄はもっと高いです

 

留奈ちゃんに負担をかけないために、こういうものはケチりません

 

自分のものは最低限必要なもの以外は買わない、美味しいものも買わない、その分を留奈ちゃんのために使います

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼