YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

インボイス制度なるものが全く理解できないんです

 

どこの解説を見ても、何を言ってるのかさっぱりわかりません

 

三歳くらいの幼児でもわかるように、誰か超簡単に説明してくれたら嬉しいです

 

弟のお店が インボイス制度を導入?したらしいんですよ

 

とはいっても営業してません

 

コロナが始まってからこの4年間、 たまに1週間とか2週間とか営業しては休み、 大半を休んでます

 

去年の12月は少しだけ 営業したようですが、 今年の1月から一度も営業してません

 

去年までは コロナを理由にし、今年からは育児休業という看板を出してます

 

だけどもなぜか インボイスを導入?

 

弟の店は売上がとても悪いので、消費税は取っているけど消費税は納税してません

 

インボイス制度というのがよくわからないですけど、消費税を納税してなくても インボイスって必要?

 

というか そもそも インボイスって何?

 

全く理解できないので 誰か教えてください

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼