YouTube【介助犬と桃にゃん

「収益金」「寄付金」は留奈の

医療費に使わせていただきす

 

いまの留奈ちゃんのお散歩は2日に1回なので昨日はお休みしました

 

今日はお散歩お休みと気を抜いたらすごい寝坊してしまいましたが、留奈ちゃんは私がどんなに寝坊しても起こさないので偉いです

 

「そろそろ起きた方が良いでつよ?」と声をかけてくれたら嬉しいのですが、留奈ちゃんは私が起きるまでじっと待ってます

 

留奈ちゃんの調子が悪かったのでずっとカットせずにいましたが、久しぶりにカットしましたよ

 

 

お尻を桃尻カットにし、腕のボサボサしているところをカットし、そのほか全体的にカットして綺麗にしますよ

 

毛先が不揃いのところを丁寧に揃えます

 

ただ一度に全部はできないので少しずつですが、ちょっとずつ整えます

 

最近は上達し、バリカン1つで上手にできるようになりました

 

バリカンの音は嫌がりますけども、可愛い可愛いと褒め、ますます可愛くなると褒め、褒めて褒めてやらせてもらいます

 

▼使ってるバリカンはこれ▼

 

これの白いタイプを使ってます

 

以前は白しかなかったけど、ピンクも発売されました

 

コンパクトなので手が小さくても使いやすくて便利です

 

音に関しては他のバリカンを使ったことがないので大きいかどうかは分からないけど、多分小さい方だと思います

 

肉球のところの毛をカットする小さいのも入ってて、それに交換すれば簡単に足裏の毛もカットできます

 

このバリカンはコンパクトなので、大きいサイズのワンコには向いてないと思いますが、留奈ちゃんにはぴったりのサイズです

 
▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼