YouTube【介助犬と桃にゃん

「収益金」「寄付金」は留奈の

医療費に使わせていただきす

 

今日も面会はお休みです

 

先日病院から戻ってきたら玄関に大きな箱が置いてあるんですよ

 

送り主を見たら「ジャパネットたかた」と書いてあり、宛先は父の名前

 

代引きで母が支払ったそうです

 

でも父は買い物した記憶がないと言い、私はジャパネットたかたで父の名前で注文することはないので私ではない

 

母も注文した記憶が全くないという

※母が注文したけど覚えてないだけだった

 

なんだこれは・・・わけわかんないけど開けてみた

 

中身は「電動モップ」「電子レンジ調理器」「首のマッサージ機」であった

 

電動モップと首のマッサージ? てことはあれか?

 

弟夫婦が欲しいと言って母に注文させた?

 

でも母は注文した記憶は全くないというので、買っていないものが届いたのなら返品しなければ、と言いましたら母は弟を呼びました

 

弟は母に頼んで注文してもらったものだと認めました

 

母はいつも嫁に「欲しいものは何でも買ってあげるよ」と言っているので、これとこれとこれが欲しいと言ったようです

 

娘が手動で雑巾がけをして床がビショビショと文句言うのに、嫁には電動モップか

 

ちょっとカチンときましたが仕方ありません

 

ここで私が怒ってもいいことは一つもないので、電動モップを組み立てさせてちょっと使わせてもらいました

 

これは自動的に前に進むみたいだ

 

かがまないで良いので楽だけどもスピードが遅いので時間がかかる

 

これで全部をやろうと思ったら大変な時間がかかる

 

手動で雑巾がけした方がずっと早いわ、ということでいらない

 

首のマッサージ機は、よくあるモミモミする機械部分に布がついていて、その機械部分を首に当て、布を両手で引っ張って抑えておくという代物

 

すげーインチキ臭い

 

金額はいくらかわからないけど、布を両手で引っ張るって・・・

 

これも使わせてもらったけど、やっべーーー無理無理無理

 

だって両手で布を引っ張らなければいけないんだもの

 

片手しか使えない人には無理無理無理

 

電子レンジ調理器は私には必要のないものなので見なかった

 

ということで、私は掃除機を買ってもらうことにしました

 

リビングや廊下をコード付き掃除機で掃除するのは無理なので、コードレス掃除機を買ってもらうことにしました

 

もちろん高いものは申し訳ないので安いものしか買わないです

 

弟夫婦が買ってもらった半分以下の金額の安いものです

 

前にも書きましたが、#の掃除ロボットはとても無能で全然働かないので困っておりました

 

コード付き掃除機は車椅子ではとても大変で、頻繁にコードを踏んで危なくていけません

 

元気はつらつな人に電動モップやマッサージ機を買うより、車椅子の娘にコードレス掃除機を買う方が有意義です

 

その娘は家中をその掃除機で掃除して回りますからお得です

 

お隣の人に電動モップを買ってあげても、うちの掃除はしてくれません

 

マッサージ機を買ってあげても、マッサージはしてくれないです

 

買ってあげた一瞬の満足感(数分したら忘れる)のみでメリット無いですよ

 

私は今日も掃除機をかけ、リビング・キッチン・玄関・自室の雑巾がけをしました

 

廊下と洗面所が残っているけど、今日はもうパワー切れなのでまた今度です

 

ただ手が届かない場所があり、そこは雑巾がけができない

 

嫁が中国から帰ってきたら電動モップを借りようと思う

 

追記:あのインチキ臭い首のマッサージ機は13980円、電気モップは9980円、電子レンジ調理器は9980円でした


13980円はビックリした!卒倒もんだわ

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼