YouTubeチャンネル:【介助犬と桃にゃん】毎日更新(予定)チャンネル登録してね

 

若い時から音に過敏なんだけど、ストレスが増えるとより過敏になるんだよね

 

昨日から外で金属がカタンカタンいう音がし、気になってしんどいので母に見に行ってもらったけど見つからず

 

母は「大した音じゃないよ」と言うけど、私には大変な騒音なんですよ

 

仕方がないので右だけ耳栓をしたら音が止まりました(左は耳栓ができない)

 

ということは精神的なものだったのかもしれない

 

10代の頃から音や感触に過敏で、黒板消しで黒板を消す音とかダメでした

 

シャーペンの書く時の感触とかカリカリいう音もダメなので鉛筆を使い、短大以降は鉛筆がダメになったので文字を書くときはボールペンを使ってます

 

それも細いのはだめなので太いやつです

 

インクペンも0.5mmとかの極細は使えません

 

カサカサとかザラザラした感触もダメです

 

なのに東京電力が送ってくるハガキ!めちゃくちゃカサカサザラザラしていて触れないんですよ

 

触るとゾゾゾーーっと鳥肌が立ちます

 

東京電力のハガキの紙質が悪すぎ!

 

高い電気料金を取るんですから、もう少しマシな紙を使って欲しいです

 

あとぶら下がっているものもだめです

 

よく車とかにぶら下げる人いるじゃないですか、信じられない

 

あれめっちゃ駄目で、それなのに弟が車に使い終わったオムツを入れるためのビニール袋をぶら下げるんですよ

 

ビニール袋のカサカサいう音もだめなのに、さらにそれがぶら下がってるの!

 

なんでここにぶら下げる!やめろや!

 

使用済みオムツはその都度捨てろ

 

車に乗ること自体も苦手だけど、さらにカタカタとかカサカサと音を立てられるとゾゾゾゾゾーー

 

一生懸命外を見て気をそらすように頑張ります

 

建物にタイルが貼ってあるのってすごいよね、曲面にも貼ってあるよね、すごい技術だ、しかもタイルがはみ出してないわ、はみ出したらどうするんだろう、カッターで削るのかな?とか一生懸命考えますよ

 

ここの建物にもタイルが貼ってある、すごいわ、とか

 

でも電車とバスは大丈夫で、なぜか車なのにタクシーも大丈夫

 

どうも自家用車的なのがダメなようです

 

自家用車的な車がだめなので、他の人の車もダメです

 

ラジオも苦手で、じゃあ音楽を聞けばと思われるかもしれないけど、これもダメ

 

なので耳栓を注文しました

 

外出する時には外出専用の耳栓がないと!

 

異常なほど音に過敏な分、代わりにすっごく小さい音も聞こえます

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼