さっき弟嫁が犬を連れてやって来たの

ノミダニ駆除薬の処方と寄生虫検査とか健康診断のために
留奈が行ってる病院に行ったんだって

そしたら、「保険が使えなかった、コジマ病院なら使えるのに
だったらコジマ病院の方がいい」と文句タラタラ

あのねぇ、ペット保険は病気の時にしか使えないの
ノミダニ薬の処方とか健康診断では使えないのよ

だからそれを説明したんだけど認めなくて
「コジマ病院の方がいい、保険が使える」だそうだ

病気であれば、どこの病院でも保険は使えますよ

ただし、明細書に病名を記載して郵送
もしくはネット上で手続きが必要だけどね

でも健康診断やノミダニでは、コジマだって使えないでしょ

それ以前に、ペット保険の仕組みも理解できてないのが問題

以前にも説明したんだけど、記憶力がとてもよくなくて
あっという間に忘れてしまうの

もうね、そんなに不満なら、今後はコジマへ行けばいいよ

私の犬ではないから、とやかく言うことは出来ないのでね

弟はペットのコジマ信者だから、嫁もそれに洗脳され
病院ももちろん、コジマ運営のところがよろしいようだ

さらに、先日お泊りトイレトレーニングをすることを認めたのに
今日になって「高い」「56000円もかかるなんて」
と嫁が言い出した

だったら自分でトレーニングしなさいよ

出来ないから、業者さんに委託するんでしょ?

今日だって、うちでしてくれましたよ

うちに来たら必ず、ウンチ&オシッコをしてくれて
ほとほとヤになってるんですよ

動物を飼うという事は、お金が沢山かかるということです

お金を使いたくないなら、最初から飼うな!

弟が犬を飼うと言い出した時に、反対しろよ!

弟自身は犬に「パパは帰りまちゅよ~」と言ってたので
カンペキ親ばか状態だから、たぶん頼むとは思う

まぁ1週間でトイレをマスターできない場合は
延長となるので、もっとお金はかかりますけども
それは致し方ないですよ

嫁は「高い!金がかかる!」と言いますが
弟が思い付きで犬を買いに行くのに一緒についていき
反対せず、止めもしなかった自分を反省すべきでしょう


↓ここからどうぞ↓