パナソニックのビデオカメラ【HC-V360MS】を
購入したので、今回はその紹介動画です

 

 

 


古い機種なのでディスプレイ部分が狭いのが難点ですが
国産メーカー品の中では一番安いタイプなので文句は言えません

金額はアマゾンで「29000円弱」でした

難点は、レンズカバーと電源が連動していないので
その都度、手動で開け閉めをしなければならず
閉め忘れることが多い、という点

あとは小さいけども持ちにくく、落としそうで怖い
ネックホルダーを装着することが出来ない
タッチパネルが小さい&反応がとても悪い
説明書が不親切でとても分かりにくい、など

撮影してみた結果、色調・明るさ・コントラスト等は
あとから修正する必要がありそうです

修正すればある程度は解決する問題ではありますが
はっきり言って、冴えない色調

キャノンのコンデジ「パワーショット SX620HS」で
撮影した動画と比べると、色合いは格段に落ちます

昔使っていたパナソニックのちょっと高いデジカメが
とても画質が良かったので、期待したのですが
けっこうガッカリかな

手振れ補正に関しても、キャノンのコンデジの方が格段に上ですね

動画の最後の方に撮影サンプルをちょびっと載せてるので
ご参考にどうぞ

色調やコントラスト等の編集前と編集後
柴犬留奈の色の違いでよくわかると思います

パソコンへの転送は、専用ソフトを使わないと厄介です

最初は使わずに、普通の方法で転送しようとしたら
フォルダは表示されるけど、動画ファイルが表示されないのですよ

絶対その場所にあることはわかってるのですが
表示されないのです

それゆえに転送できず、仕方なく専用ソフトをダウンロードしました

それを使ったら、いとも簡単に転送できたので
ダウンロードすることをお勧めします

説明書には「配布終了」と書かれていますが
サイト上にはまだ残っているので、ダウンロードは可能

ただし、いつまで残っているかわからず、パナソニックが
そのことに気が付いて消したら終わりなので、この機種を買う前に
ダウンロードを済ませた方がいいでしょう

そのソフト名は動画の最後に載せましたので
そちらをご確認ください

※訂正事項があります
ビデオとカメラの切り替えは上の||ではなく
右下のマークをクリックです。失礼いたしました

【介助犬と桃にゃん*Youtubeチャンネル】↓ここからどうぞ↓
 

 

 


#介助犬 #介助犬るな #介助犬留奈 #柴犬留奈 #柴犬 #犬との生活 #犬のいる生活
#介助犬ブログ #補助犬 #車イス #車いす生活