以前から行ってみたかった、日暮里へ行ってきたよ♪

まずは生地問屋街へ

古い街なせいか、どの建物も段差がひどく
また入り口が狭いため、車イスでは入れず・・・ (;´д`)トホホ

なので、楽天市場にもある「トマト」に行きました

「トマト」は店舗が複数あるんだけど
1店舗はエレベーターがないため、1階部分しか見られず
それ以外の店舗は段差が激しいため入れず・・・(´_`。)

本館的な店舗のみエレベーターがあったので
そこだけ買い物ができました

トマト本館以外のお店は段差がすごくて
また狭いため入れなかった

なので車イスの場合は、「トマト本館」以外のお店には
入れないと思った方がよいな

レストランやカフェも入り口が極端に狭かったり
かなり高い段差があるため、車イスでは無理でした


生地問屋街でパチリ♪

次に、「谷中銀座」へGo☆彡







谷中銀座はとても距離が短く、小さい町の商店街って感じ

長いのかと思ってたけど、すごい短くて
あっという間に端っこにたどり着いて残念だった

また大半
の店舗の入り口に段差があり(スロープ無し)
入り口がすごく狭かったりで、入れるお店はナシ

結局、一往復するだけでした

また、駅の方から行くには階段があり
階段を利用できない場合は遠回りが必須

よって、車イスユーザーは行くのは諦めた方が
賢明かな、と思う

そんでもって、おかしなことがあったんだな

留奈の動画を2回撮影したのに、2回ともなぜか
私のバッグの生地をアップにした画像しか撮れてなかった

留奈を撮るために、手を下げた状態で撮影していたので
バッグが映るはずはなく、しかも生地の目いっぱいアップ画像

これではまるで、バッグの真上に手を置いて
バッグを接写したかのようだ

谷中って、回り中がお墓なんだよね

なんかイヤな感じがしたけど、そのせいなのかな~(T﹏T)
 

 

 


#介助犬るな #介助犬留奈 #柴犬留奈 #柴犬 #犬との生活 #犬のいる生活 #介助犬
#介助犬ブログ #補助犬 #車イス #車いす生活