我が愛娘の柴犬留奈さん。

ケージの扉を持ち上げると簡単に外れて
脱走できることを知ってしまったのです。

私が部屋にいない時に好き勝手されると、危ないんだよね。

いやーついに扇風機のケーブルを噛まれてしまったのだ。

去年買ってから、まだワンシーズンしか使ってないのに。

私の部屋はやたらケーブルが多いので、噛まれないように
フェンスを設置してるけど、それでも動かそうと思えば動かせる。

というわけで、扉を外せないケージを買ったのだ。






今度は中にワイドサイズのトイレトレーが置けるように
横幅120cmにした。

前のもアイリスオーヤマのウッディサークル(おそうじ楽ちんの方)だけど
サイズが93cmと小さく、扉の作りがちゃちで引っかけてあるだけなので
マズルが長い子だと、マズルを引っかけて持ち上げ外せてしまうのだ。

色は前のはナチュラルだけど、今度はホワイトにした。

うむ、ホワイトの方がお洒落である。

今度は横開きですから、持ち上げられませんことよ(・∀・)

 

 


柴犬,犬,犬との生活,犬のいる生活,可愛い,かわいい,アイリスオーヤマ,ウッディサークル