スーパードルフィー<キラお嬢様>のカスタムメイクが
やっと完了しました。

黄変除去のための削りが雑だったからやり直したり
メイクの失敗でやり直したりして、だいぶ時間がかかってしまいました。


カスタム前のデフォルトメイク

スーパードルフィー
カスタム後

エアブラシは持ってないので、今風の
ぶっとくてボヤーっとした眉毛は描けないから
手動でごく普通の眉毛を描きました。

やはり眉毛は難しく、左右対称に描くのがどうしても無理なので
微妙に違うんですけど、まぁ凝視しないってことで。

スーパードルフィー

アイはボークス製のパープル系グラスアイを装着しました。

なんかゴミがついてるとこすったら凹傷でした。

アイを買ったら目を皿のようにしてチェックしないとダメですね
傷物を売るなんて!

スーパードルフィー

顔は全体的に塗装してるので、削っただけの状態より綺麗かと思います。

やはりですね、19年もの歳月が経ってると
黄変は表面だけでなく、材質そのものが黄色く変色してるので
ペイントした方が綺麗に仕上がりますね。

レジンをお使いの方は知ってると思いますが、レジンは時間が経つと
黄色くなっていくものなのですよ。(こういったドールの材料はレジンです)



手もペイントしました。

ペイントしてない手は味気なく
いかにも人形って感じなので塗装しました。

久しぶりのトップコートのスプレーだったので
やり方を忘れててさ、一気にブワーッと出ちゃって
顔が少しテカってしまった。

トップコートは本当に緊張するし難しい
絶対にテカらないものを売ってくれたらいいのにな。