あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

さて、新年早々いやなニュースを知ってしまいました。

金正恩氏、新年のあいさつで

「核弾頭を搭載したICBMの準備が整った」
「いつでも発射できるように、発射ボタンを机の上に置いている」
「米国全土が標的範囲内、これは脅しではなく現実」
「核弾頭や弾道ミサイルを大量生産し、製造スピードを速める」

と発言。

その一方で、韓国とは対話の用意がある
オリンピックには参加するつもり
韓国とは仲良くしたい

と発言。

これはたぶん、アメリカを意識しての発言だろうなぁ。

これからは南と仲良くしようと思うし、オリンピックにも
参加して健全アピールするし、だから攻撃するんじゃないぞ
という、けん制か。

これを受けて、トランプ大統領は

「どうなるか、これから分かる」

うわぁぁーーマジ怖いんですけどーーーΣ(゜ロ゜;)!!

これから分かるって、これからってなんなの?

1月9日に攻撃するという、あの噂の事だろうか・・・。

そんなことあるもんかという人は好きにしたらいいけど
ちょっとでも可能性が有ると思う人は備蓄に励みましょう。

しかし、机の上にポンと置いておくって、メチャ怖いんですけど。。

誤って手を突いてアラララァとか
転んだ拍子に発射ボタンに頭をゴン、あーやっちゃったとか
ないとはいえないじゃないですか。

普通はボタンはケースに入ってると思うけど
普通じゃないから、むき出しかもしれないじゃないですか。

普通の国なら鍵+電子ロック+複数の人とかで制御されてるけど
普通じゃないから、むかついたから押しちゃお♪ポチっとな
とか、ありえる。。

精神的に落ち込んで、世界がメチャクチャになればいいんだ
とか思いついたのと同時にポチっとな・・・とか。

怖すぎる~~。゚(゚´Д`゚)゚。