ウサ野一家は念願の文化住宅に引っ越しましたが、やりくりが大変です。

そこでウサ野さんは、お針子さんの内職をすることにしました。

生地をもってきてもらい、それを希望の洋服に仕立てるお仕事です。

大人のシルバニアファミリーブログ

米帝のお国でシンガーというメーカーが小型のミシンを発売
我がシルバニア王国はそれを輸入し、内職をしたい人に配給いたしました。

大人のシルバニアファミリーブログ

ふぅ~終わったわ。さぁさぁ、おやつにいたしましょう。

ネズ田さんに頼まれたワンピースは完成し
さっそく着用したネズ田さん、隣国のハイカラなお店へお買い物に♪
とても嬉しそうですね。

大人のシルバニアファミリーブログ

 

我がシルバニア王国はまだ物が乏しいので、王国よりちょっと進歩した
お隣の国まで行かないと、よいものは手に入らないのです。

ウサ野さんとネズ田さんの洋服の生地は一緒ですが、配給品ですので
かぶるのはいたしかたありません。

やはり可愛い洋服は、ネズ田さんの方が似合いますね。
文化住宅在住ウサ野さんは、アッパッパとエプロンの方がお似合いです。

 

 


シルバニア,シルバニアファミリー,シルバニアファミリー 人形,シルバニアファミリー ブログ,シルバニアファミリー 手作り
シルバニアファミリー 手作り 服,シルバニアファミリー 手作り 洋服,シルバニアファミリー 手作り 小物