こんばんは🌙

今日は雨模様でした、蒸し蒸しした感じで過ごしました。

写真は睡蓮、泥の中から咲いて美しい花を咲かせますおねがい

今日はその睡蓮にまつわるお話です。

有名人のお話の中に睡蓮の話しが出てきたのですが、それが心に響いたんですよね✨

それは2人の方があるエピソードを睡蓮に例えていましたおねがい

総合格闘家に、朝倉未来さんているのですが、YouTuberとしても有名な方(弟は、RIZINチャンピオン朝倉海さん)

朝倉未来さんは、10代は喧嘩にあけくれ少年院にもいっており、そこから友人の勧めで格闘技をはじめます。

当時、プロレスラーの前田日明さんが立ち上げた【The Outsider】という格闘技団体があって、そこに出場した朝倉兄弟は、どんどん強くなって今はRIZINの選手にまでなりました。
(簡略化してますので詳しい情報はググってみてください照れ

前田日明さんは、泥の中から咲く睡蓮みたいな奴を絶対にみつける!とみつけたのが朝倉兄弟おねがい


そして、次のエピソード行っちゃいますがまるかんで有名な斎藤一人さんがお話しの中で…

私は、運が悪い、恵まれないって言ってる人いますねと。周りが悪いからと言うけれど、睡蓮みたいになれば良いと…そこから奇跡生まれると✨

泥の中から咲いた睡蓮は、泥ついてない美しい花を咲かせます照れ

それでいいじゃない✨って周りが、◯◯が、が問題じゃないよと。

確かに睡蓮て、ほんと不思議で、泥水の中からにょきにょきと上に向かってきて
華やかに✨✨
咲く照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

なんか、どんなところでも咲き誇れる気持ちになれたんですよね、前田日明さんと斎藤一人さんのエピソードおねがい

花ではなく人間だから、同じようにはいかないかも知れない

だけど、泥水の中から咲く睡蓮みたいにって言葉を口にした奥には、深い気持ちが見て取れましたおねがいどう理解するかは人それぞれだけどおねがい

素敵なことばをありがとうございますおねがい

澄んだ湖面みたいに、私の心もクリアに
おしまいおねがい