こんばんは

皆様、思い思いのゴールデンウィークをお過ごしのことと
思います☆

今日はおいしかったパンナコッタの写真からはじまります照れ

数年前、「俺か、俺以外か」の著書や、たくさんの名言で有名のローランドさんが、たくさんの新入社員の方の前でお話ししてる動画を見たんです。

その時に、新人さんたちに「これから、理不尽なことたくさんあるよ」ってお話ししてたんですね、それが私には新鮮に感じたのですよね目

何故かって、良く耳にするのはあなた方の活躍を…とか、才能や価値を発揮して…とか立派な社会人に…とかのお話しが多いように私の個人的な見解は感じていたため、ローランドさんのお話はすごく新鮮でしたおねがい

そして、ローランドさん自身も、その理不尽な目にたくさん合ってきたと…高校の部活では、きちんとした行いをする人が一流になれると監督に教わったように朝早く行き、準備をしても、適当にやってるような人がレギュラーになり理不尽だなと…その後ホストになっても真面目にやっても売れなくて社会は理不尽だと
…数え切れない理不尽に合ってきたとおねがい

皆さんと同じ想いをたくさんしてきました、そんな壁にぶち当たったらローランドが言ってたなぁと思い出してください。

ローランドさんのお話は、私の心を癒やしましたおねがいあぁ、理不尽とかって自分だけじゃなく、今これだけの人の前で話すローランドさんも…

そして、ローランドさんがこうも言いましたおねがい問題は理不尽なことよりその後の生き方だよと

こんな社会腐ってるって自分も腐るのか、社会ってこんなもんだ、じゃあ自分はどう在りたいかおねがいが大切だと

凄いストレートな言葉が私の心に刺さりましたおねがい

私も新入社員のような気分だった✨おねがい

わーい得した気分照れ

ローランドさんは、東城誠っていうホスト時代の名前から改名もしてる

人を幸せにしない接客をしてた東城誠から、高品質高クオリティに変えたかった、自己嫌悪ばかりだった自分をリセットしたかったおねがい

……照れ

ついに、世間の理不尽から、自分の理不尽に気づいて、自分自身を変えちゃうやんて照れ

物事はいつからだってはじめられる

たくさんの素敵な言葉をありがとうございます✨

今日はそんな夜でしたおねがい

おやすみなさい🥱


月夜は明るいと思った山の中の写真