こんばんは🌓

今日は、お天気優れませんでしたが皆さんはいかがお過ごしでしたかおねがい

私は毎日が学びと発見の日々を過しています照れ

つい最近、夫に対して感じることがありました。

夫婦でも、夫婦だからこそ、相手を思うが故に自分の本音とは違うこと言ってしまうことないですか。

夫に言ったんです

「自分に嘘はつかないでねおねがい

夫は嬉しそうでした照れ自分でも気づいていないから、我慢したことに…

夫は、私を助けようとして、無理をします。ご飯を作ってくれたり、買い物に行ってくれたり照れ

だけど、疲れちゃったり、休んだり、誰でもしたくなるし、休んで良くて、やらなくて良くて、自分で何でも決めて良いはず✨

相手を思ったとしても、その時はそれで済んでも、そうじゃない気持ちは外に現れる照れ

身内ではなくても、耳にします
・悪いなと思ったから
・大変だなと思ったから
・誘われたから
・言えなかったから

これらは、思ったり、その後行動するのはその人の自由です照れ

その後
◯◯したのに
◯◯だったから

と、なってしまうなら


◯◯したくなかった
◯◯だったから仕方なかった

ではないかなと感じるのです。

本当に悪いな、大変だなが本心なら
後々、そんな風にはならないからですおねがい

あぁ、本音じゃないんだな
外面は嘘ついてない、従順だとしても
自分には嘘をついてる

私の個人的な思いとしては
自分自身は裏切らないでいたいですし、自分には嘘はつかないで欲しいですおねがい

本当に思うことに進めば、未来に進む↑
思わなかったことは過去に戻る↓

いいじゃない✨
失敗や断って不穏になったとしても
愛おしい自分に正直になったのだからおねがい