こんにちは。


相変わらずの日々を過ごしております。


先日韓国料理のお店で1人ランチして。

たまたま期間限定で売ってた

ボクスンドガを手に入れました!


マッコリのシャンパン。


しばらく冷蔵庫で寝かせていたのですが

せっかくなので

開けてみました♪


糠漬けの香りー♪


炭酸は細かいけど割と強い。

甘さはほんとにほんのり。

ピリッとした強い風味。


好みが分かれると思いますが

私は好み♡


美味しかったです。


さて。

ユチョンくん♡

旧Twitterを覗いていたら、

見つけましたよー!



八王子より奥の山梨での

バスケのイベント(上野原)、

そしてそして

みなとみらいの象の鼻パークでの

日韓イベント。

どちらも招待という形での参加です。


みなとみらいはちょうど仕事が休みなので行かれるかな。


普通にみんなと紛れてって言い方はおかしいけど

1人でペンミとかライブというよりも

自然に活動している感じで

とてもとても嬉しいです。


今年はジェジュンさんとジュンスくんも2人でやるみたいだし


嵐は5人で事務所立てて。

なんとなーーく

いい予感。


私は東方神起5人も好きだけど

他にkpopもよく聴きます。

好きなグループも曲もたくさんあります。


でも、でも、

イヤホンで聴いてて

あ、これは誰の声!ってすぐに

聞き分けられるのは東方神起だけなんですよね。

単に私個人の私見ですけど。


それだけ個性が際立ってるグループは他にないと思ってます。


誰がいい悪いではなく。


激しいダンスはもう若い人に比べたら無理かもしれない、

でも彼らにしかないものが確かに、確かにあるんです。


日々の仕事や子育ての疲れや凹みも

そして喜びも

彼らの歌声と共にあります。


もちろん、他のグループの子達にも

元気をもらってるけどσ(^_^;)


韓国の選挙の結果を見て

また反日寄りにならないといいなとか

いろんなことを思いつつ。


彼らの

今までの血の滲むような我慢と、努力が報われて

本当の意味で昇華されるように

心から祈ります。



ただ、本当に

彼らが元気で、

自分らしく、思うまま

はばたいてくれたらいいなと

心から願います。


ポクスンドガ、

機会があったら是非どうぞ♪