【不登校】定期試験は受ける中学2年生息子に寄り添うコツ | マインドブロックバスター®︎公認インストラクター にしのみのり

マインドブロックバスター®︎公認インストラクター にしのみのり

潜在意識をクリアにして
軽くなり、
九星氣学の吉方位散歩で
楽しく歩みを進めます

3分で1個心のブロック解除

マインドブロックバスター

インストラクター

にしのみのり  です

 

 

今日もお越しくださいまして、

ありがとうございますニコニコ

 

マインドブロックバスターにしのみのりのブロック解除体験セッション

詳細・お申し込みはこちらから↓

https://www.agentmail.jp/form/ht/35199/1/


 

 

息子のがんばりを見守る母

 

 

中学2年生息子、学校の定期試験は受けると決めています。

 

母が人の感情に影響を受けやすい性格だと、

怒りも切なさももどかしさもイライラも

全部吸い取ってしまう感覚がありませんか?

 

その後ひきづって何日も不調におちいることもある。

 

不登校の息子、当然ながら、気分に波、あります。

 

1年前のわたしは

気持ちを想像することを寄り添うことと勘違いして、

荒れるその気分の波に一緒に乗ってしまっていた時期がありました。

 

結果、こちらの機嫌も悪くなり

 

ドーン

と気持ちが落ち込む。

 

気持ちがふらふらしてるときどうしていますか?

 

 

中学2年生息子、定期試験2週間やる気スイッチ

 

 

息子が中学校の定期試験2週間前にエンジンをかける馬力を

すごいなぁと見ています。

 

授業に出ていないから進み具合が

わからなかったり、理解度もいまいちのところから、、。

 

 

 

 

がむしゃらにやって、ときどきパタンとたおれこむ。

 

やる気が出ねーとイライラしている時もある。

 

今までたとえ思った成果が出なくても、

いつも「次はがんばるよ」と前を向く息子。

今は、彼の明るさに助けられています。

 

 

母だって明るくいるのもしんどいときある

 

 

ただ、ずっとうちにいるもんだから、

その状況がほとんど見えてしまう。

良い面と、よろしくない面と。

 

思春期はとにかく距離感をはかること。

 

人に共感しやすいと、

怒りも切なさももどかしさもイライラも

全部吸い取ってしまう感覚があります。

 

お母さんは一人の時間を捻り出してほしいです。

家族が、なんか機嫌悪いみたい。

ハイ。1分、目をつぶってみてください。

または

コーヒーやお茶、好きな飲み物をゆっくり飲んでみてください。

 

 

​​​​​​​

 

 

ボーっと意識的にすること、おすすめです。

 

そんなことで?を重ねていって、自分の整え方を知りましょう。

どんなときに心落ち着きますか?


 

ブロック解除でできること

 

 

自分の軸はブロック解除で。

気持ちがふらふらしてるときにする特別ワークもある。

 

マインドブロックバスターになると

自分が自分でここにいていいんだと信じられる

ようになります。

 

人と自分を分けて考えることができるようになりますよ。

 

 

 

マインドブロックバスターにしのみのりのブロック解除 体験セッション

こちらからポチッ↓

https://www.agentmail.jp/form/ht/35199/1/

 

 

3分で1個心のブロック解除

マインドブロックバスター®︎

公認インストラクター

にしのみのり