こうたろうも8ヶ月になりました。
最近の成長はというと…
おすわり大好き!うつぶせがあまり好きではないらしく、うつぶせになるとすぐにグズら出す。
よく手をパチパチしたり、私が何かしてるとじっとだまって見てたりする。
おなかいっぱいになったあとベビー布団で横になるのが最高らしく、その時だけは毛布をつかんでニコニコニヤニヤしている。
しおりもありさも離乳食はあまり食べなかったけど、こうたろうはやや食べるほう。
おかゆをパクパク食べるようになったので、今更野菜をコトコト煮たものをあげたらそれも喜んで食べてた。面白いのがありさで、自分が朝ごはんとヨーグルト食べたあとでも、こうたろうの残した離乳食を食べたがったりする。笑
野菜のだし煮には薄味すぎて、微妙な顔してた 笑
おかゆと納豆には、普通のご飯のほうが合うね、というとコメントをいただきました 笑

こうたろうは座るの好きだからか、まだ動かない!
全然動かない!
うつぶせの時、前にあるなにかを取りたい時は、いつも飛行機ビューンをしていて、人間は飛んで進むのだと勘違いしているんじゃないかと思う。
今日うつぶせしているとやや右向きに動いたような気がした。前の団地はフローリング&たたみだったけど、今は絨毯の上だから滑らないからうつぶせは動きにくいのかなぁー?と考えてる🤔
かれこれ2ヶ月間くらいそんな感じで、進み出すのを楽しみにしているんだけど、そんなこと言って、いざ進み出したらたぶんもう飛行機ビューンは見られないんじゃないかと思うと寂しい。
赤ちゃんのときってあっという間に終わっちゃうな。