先月から自ら立てるようになった娘ですが、以降全く歩く気配がなくハイハイ&つかまり立ちの日々は続き…
手をとって歩く練習をさせようものなら、足をフニャフニャさせて「わたしゃ歩く気はないんだよ」アピール…。


公園に行って他の子供達と交流したり、お友達の歩くとこを見ても我が子はマイペースをつらぬいておりましたが…


今日初めて、歩こうとする意志を感じました!

寝る直前の布団の上で!

娘的に「ここならこけても痛くないし」と判断したのだろう(笑)

何度も立ってはゆらゆら一歩を踏み出す練習をしておりました。


結果、
今日は三歩進んだ。


やっぱりどっかで刺激を受けてたみたい。

そうだよ!
キミも歩けるのだよ!
大事なのは日々の積み重ねだよ!(毎日ぐーたらな私が言うのもなんだけど!)

春には一緒にお散歩しようね!