【私が毎日歩く理由】

 

東京立川市

カラダを感じて緩めると

ココロも緩む

モモノテbodycare

山崎ひろみです。

 

 

 

毎日歩いて凄いですねとか、

朝から爽やかですねって言ってもらえますが笑

 

健康のために毎日爽やかに

ってわけでもないんです。笑

 

白状します。。

いや、blogのストーリーに少しありますが

(ストーリー完成してないし、整理し直さなくちゃ)

 

 

 



 

私は感じやすいところがあったり

すぐに考えすぎたり

何か心に引っかかる事があると

ずーっと考え続けちゃうところがあって

 

そんななんとなーく生きにくさ

みたいなものを抱えていた私が

 

少しずつ

考えすぎる事に終止符を打ったり

想いを整理して前に進むエネルギーに変えたり

ネガティブな感情から新しい気づきを得るようになったのは

 

“カラダを感じる“という事をするようになってからなんです。

 

カラダを感じながら、動かす、と更にいい✨

 

 

だから、歩いています。

しっかり自分の意識をそこに向ける為に

テーマを決めてフォーカスしています。

 

フォーカスしていると

カラダの機能改善に役立つだけでなく

ココロが凪いで、自然と整理されていきます。

 

思考のゴチャゴチャが一回外に出されて

そのゴチャゴチャで埋め尽くされていた空間に

新たな気づきが浮かんでくるんです。

 

何故かと言うと、

感情や思考は

身体感覚元にあるので

 

カラダを大切にしてあげる=気遣う(かんじる)と

鈍感になっていたカラダが覚醒するのと同時に

 

ココロも快。不快に敏感になる事が出来るのです。

 

思考でグルグルしてる時は、

自分の望みや、大切にしたい事があっても


〜ねばならない、や

社会的尺度で考えていたり

思い込みに囚われていたりして


動けなくなったり、

不安になったりするのですが

 

快、不快に敏感になる事で

その縛りに気付く事が出来るのでは、と思っています。

 

ココロが縛られて苦しい時

ココロからアプローチしようとしても

縛られているのだから難しい。

 

カラダという原始的なものを使って

ココロも動かしてあげると

簡単に緩むってこともあるんです。

 

 

運動が大嫌いで

カラダも硬いし

不調だらけだし

思考もネガティブだらけで

肯定感低くて

自分に自信なんてこれっぽっちも無くて

 

そんな私が

今ではやりたい事に向かって

制限を外して

思い切りチャレンジしています。

 

それは

難しいことなんてない

自分のカラダを感じて愛する

という事をしただけなんです。

 

いまでもちょっと何かあると

そんな自分が顔を出します。

 

それでも、挑戦できる自分で

毎日を楽しめる自分でいたいから

だから毎日、歩いてます。

 

私にとっての朝のマインドセットです。