まずはお昼頃の術後10日目修正前













で、お昼からクリニックへ行きいざ手術!





一回経験してるので恐怖心はありませんでした。




先生も慎重になっていたのか術中10回くらい瞼の開きを確認していました。





前回はそんなにでしたが、今回は引っ張られてる感覚が強く、目を閉じているのに目ん玉を引っ張られているような不思議な感覚でした。






そして結果私は目を開くときに片目だけ眉毛を上げるクセがあるらしく、そのせいでラインが入りづらい?ような感じらしく、、




先生曰くかなり食い込み強めにはしたものの、保険をかけておいた方が安心できる、とのことで傷口から眉に向かって糸を入れる吊り上げ(?)も併用したらどうか、と提案いただきました。




その他にも瞼にボトックス?を少量入れるかも案がありましたが、それは3ヶ月くらい効果が持続するそうなので吊り上げの方が良さそうとのこと。






素人にはよく分かりませんが、先生は吊り上げの方が良さそうな雰囲気でしたし、断る理由もないし、コストもかからないそうなので吊り上げをお願いしました!






で、約1時間半で終了。






軽く冷やして最終確認してもらい帰宅しました。

















すんごい吊り上げられてる感覚。笑





寝るときとか完全に目が閉じれないので、乾燥対策に軟膏を塗って寝るそうです。






抜糸は1週間後の日曜日です。