師走ゆき先生原作の「多聞くん今どっち」この前8巻出ましたが,これがアニメ化が決まったそうです。

今のところ不安しかありません。(失礼だな)

でも,漫画で十分に楽しい作品なのに動きいりますか??みたいな気持ちね。

ま,実写化にはガッカリすることが多いのでだいぶ警戒しますけどね。

 

読んでるわたしの心の中の動画と同じ感じの動きと声と歌やダンス??などが噛み合ってたらそりゃあ

アニメ化万々歳ですが,まだキャストが発表されただけでは安心できませんよ。

 

早見沙織さんの声は大好きです。

天崎さんはわかります(ヒプマイ声優は把握)。

他の声優さんは,わたし,声優のことは基本知らないんで申し訳ないですが知りません。

わたしが見ていたアニメの〇〇の声の人だよって言われたらそこから認識できるかもしれませんが,

アニメ見ててもほとんど声優が誰かを気にして見てないので。

 

なのに,最近のアニメって全部じゃないけど,声優さん揃えてイベントやったり多いですよね。

スパイ○ァミリーとかマッ○ュルとかもラジオやったり放送直前特番やったり,池袋(仮)で展覧会などするときは

イベント開催おめでとう特番とか?BD発売記念特番とか・・?みたいな。

わたし,声優さんは顔見せなくても全然いいって思ってるので,本当はどうでもいいんですが,

 

ヒプマイのせいで,声優さんが具体的に顔を見せるだけでなく,その役に合った衣装や態度(声は元々演じてるので)など

リアルに登場するイベントとか普通に見てて(現地参加ではない)

 

ヒプ生とかも月に2回あってそういうのも見るじゃん・・

 

声優さんって大変だなぁ。。って思いながら見てるし,しらいむが好きだし,しらいむのYoutubeも更新されれば必ず見るし。

 

だけど,ヒプマイ関係ない人はなかなか覚えなくて,(あ,もうだんだんヒプマイの話になってしまってる・・

 

 

ま,そういうわけで,イベントとか特番とかラジオとかやられると,見つけたらつい見たり聞いたりするので,

そうやって少しずつ声優の名前と顔がわかってくるんですが,

 

しらいむが好き。しらいむチャンネル・佐々木と宮野

内山昂輝好き。ホリミヤ

早見沙織好き。スパイファミリー

沢城みゆき好き。月刊少女野崎くん・ヲタ恋

他にも好きな声優いますが,ねえ!この沢城みゆきさんってまっじ天才だよね!すっごく声が好きです。声以外わかりませんが。サンプルボイスずっと聞いてても気持ちがよいです。

 

種﨑敦美さんも,アーニャやったりフリーレンやったり,声が忙しいよね。地の声はフリーレンに近いのかな。スパイファミリーのラジオ(Spotify)でゲストで来たり,イベントでしゃべったりしてるととても恥ずかしがり屋さんな感じ??

江口拓也さんも,江口さんとしてしゃべってるときは大丈夫か?この人?とか思うけど,役に入るとすごいね。役に入ると頼り甲斐が急に出るというか。