何とかなるさ | ホ~ットな時間

ホ~ットな時間

愛犬と下手の横好きハンドメイド・・・
日々のあれこれを綴っています

GWがスタートしましたね

人混みが苦手なので連休中は出かけない

お家でのんびりしたいと思っていたのにね


朝からメチャ天気の良い昭和の日

退屈そうなロックの様子を見て「出かけるぞ」と言い出した旦那様

混んでるんじゃ無い?の問いに「何とかなるさ」だとさ

家に閉じ籠るのは苦手な人ですからね

GW中も仕事に釣りにツーリングと予定を詰め込んでますから

まだ抜糸が済んでいないロックなのでドッグランはキツイから、臨港パークでもゆっくり散歩しましょう

比較的に混雑が少ないと思われる場所を選んで向かったのだけど、パーク周辺の駐車場が満車、恐るべしGWだわ

ならば駐車場の規模が大きい山下公園へ

そこに車を止めて山手の港の見える丘公園まで歩くことにしました

イングリッシュガーデンのバラが見ごろになってるはずワクワク!


いい感じに咲いていますよ


今年はバラの開花も早い


一重のバラも可愛い


バラと草花のコラボもステキ

ここもそこそこ混雑していて、立ち止まらず歩きながらスマホで写真をパシャパシャ


ロックも楽しそうに歩いていました

服も首輪にも少し慣れてくれたかな

首輪に変えてから引っ張り君が少し収まった感じがします


ワンコ用水飲み場

汲んだ水より顔がびしょびしょになっても流水の方が好き


空いてる場所を探してバラと一緒に撮れた

「夢」という品種のバラなんだって

一休みしたいから元町まで降りましょう


先代犬のモモさんとよく行ったカフェがことごとく閉店して犬連れカフェ難民だったのだけれど

娘と元町で買い物途中にたまたま入ったお店がワンコOKで、大型犬でもウエルカム

「プロバンスカフェ」隠れ家みたいな落ち着いた感じののお店

地元のワンコ連れさん愛用の店という感じ


硬めのプリンが美味しい

ミートボールの乗ったパスタも好き


お店のお姉さんに可愛いって言われてご満悦のロックさんです

帰りに中華街に寄ったけど、ラッシュ時の駅みたいな混みっぷり

肉まんだけ買ってサッサと撤収!

数時間のお出かけでしたがそれなりに楽しめました、何とかなるもんだわね


切開二日目のお背中パゲ具合が


2週間で傷が隠れそうな毛の再生ですよ

GW明けに抜糸なんだけど、その頃には糸が見えなくなったりしてね

こんな風に毛が生えるのだもの

日々ロックの抜け毛との戦いに納得してしまった

残りのお休みは絶対にのんびりする予定

でも予定は未定、どうなる事やらです