昨日はすごい雨でしたねー☔


こちらは、学校の登下校時間がとてもひどくて、

駅まで歩いて15分超えの長女は車で送ってもらえて

なんで徒歩通学の小学生は歩いて行かないといけないんだむかつき

ブタクサ言いながら登校して行った次女ちゃん。



と言っても歩いて5分。


でもあの雨は☔五分でもびちゃびちゃになるよねー。



さらに、塾行く時も雨がさらに強く☔

こちらは、塾近くまで送迎したのでまぁ、大丈夫だったかな?


私は塾の送迎の帰りにこの雨の中、呼吸器内科の定期検診。

呼吸器の方は安定しているので今の所大丈夫。

内科のほうは、脂質代謝異常なためお薬出てるのですが

六月から医科、調剤、介護のトリプル改正があって

医科の方では、「糖尿病、高血圧症、脂質異常症」の方は、【生活習慣管理料Ⅱ】に移管されて、

【生活習慣病療養計画書】を作成せねばならないんですって


初回は、計画書にサインをしなければならず、

身長体重腹囲を測定あんぐり

めっちゃ昼ごはん食べた後に体重測定やったちょっと不満


わたしは父がら糖尿病、母が脳梗塞やってるので、遺伝的なものが強いかなと先生もおっしゃられてたので

高血圧、血糖値(今は基準値以内)は、要観察だそうです知らんぷり


そして、とにかく少しでも運動を心がけてね!とおっしゃられてたので

やっぱりステッパー買おうかなぁ〜。


↓これ欲しい。


↓Amazonだとこれね。



今日は、朝から晴天で

わたしも休みなので、溜め込んだ洗濯物をたくさん干して


なぜか、わたしの休みの日は、在宅が多い旦那さんが

今日もまた在宅真顔ガーン


掃除機の音とか時間とかめっちゃ気を使うからほんと嫌なんだけど

旦那さんが働いてくれているから、わたしはパートで子供をメインに考えられているので…と思うようにしてぐっと我慢してます…真顔



とはいえ、リビング占領されるのほんと嫌なんだけどーちょっと不満


いる場所がないので、ミシン 部屋で今日は久しぶりに裁断までしている服を縫おうかなと思ってますニコニコ


カラッと晴れてる日は、色々やる気に満ちますひらめき



娘が帰ってきたら、歯医者の定期検診と整骨院(次女ね)


タンブリングを強化してたら腰違和感があったみたいで

ひどくなる前にメンテナンスです。


イベントバナー