先日、次女のクラブチームを卒業された先輩ママから連絡が来ました。



そこの娘様は、次女がやっているスポーツの強豪校に一般受験で入り、そこで部活でその競技を続けることを決めた人。



次女の憧れの選手だった人でもあるので いつもそのママさんはうちの娘を気にかけてくれていました。



今回、中学部の方の部活体験が夏前にあるよ。とまだ非公式だったのですが教えたくださいました。


ミライコンパスにて、確認したら、まだ非公開。

前日の体験授業時の部活体験は載っています。


部活体験のみの日なら行けるんだけどなー。

予約どうやってやるんだろう〜。


とはいえ、次女はKコースなもので、中受はしないということなのですが

高校募集もある高校なので、このチームの体験を今のうちにするは、今後娘が競技者ということでどのように選択をしていくかを考えるにも 一つの判断材料にもなると思います。


きっと、中学生になったら特に3年時の六月はワセアカ生はめっちゃ忙しいですもんね。


とはいえ、中1.中2だと学校見学はまだいけない。(ここの学校はね)


でも、遠いんだよな〜。朝練無いって聞いてるけど!

とはいえ、見ておきたい学校の一つでもあるので行きたいなぁニコニコ


今後は娘主導で進路なども選んでいくことでしょうが、

今は、今週末のスタンダードテストの勉強してほしいですが、頭の中は修学旅行のことでいっぱいで、なんもしてませーん!


頑張ってくれよーん。