梅仕事

昨日 スーパーに行ったら、梅が売ってましたので、瓶と氷砂糖も一緒に買って

初めて梅シロップを作ってみようと思いました。


他の人の記事をみても、スーパーでのポップをみても今年の梅はあまりみのりが良くないらしく

梅が高騰しているそうで。

OKストアで1500円もしましたガーン


悩んだけど…買って作ってみよう!


カルディでレモネードの原液を何番も買うこと考えたら安いのでは?!と思って昨夜作りました。


ホジホジもこれくらいの量ならなんてことない〜。



できるの楽しみです口笛


と思ったらね!


今日仕事帰りに野菜の直売自動販売機見たら

梅が500円で1kg売ってたよーんえーんえーんえーん


ちょーショック!


来年はもうスーパーでは買わないと心に誓いました。。。


(ついてない…悲しい