ちょっと前ですが


次女ちゃん インフルエンザBになってしまいました



発熱前からなんだか食欲がなくて

遊びにも行かないし変だなーとは思っていたのですが


朝起きてきて顔がなんだか赤ら顔で、目の周りも赤くて

おや?と熱を測ったら38度超えてる〜



私はこの日休めない日で、旦那さんが在宅勤務だったからお願いして、

でも、病院の予約がなかなか取れず、次の日しか無空いておらず、一応予約。


念のため当日キャンセル出るかも?と逐一キャンセル枠を確認してたら、

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

朝一番のキャンセル枠の予約が取れて、旦那さんに連れてってもらいましたにっこり



そしたら、綺麗にインフルエンザBが出ましたよちょっと不満


次女ちゃん、

秋にインフルエンザA

正月にコロナ

そして今回インフルエンザB


今期全てコンプリートしました魂が抜けるガーン


この3種の中で今回のBが1番辛そうでした。

数日前から食欲なくて気にしてたんですが、熱もどんどん上がって39℃越えになって、しんどそうでした。


お薬はAの時はイナビルという一回吸入するタイプの抗インフルエンザ薬だったけど

今回は、ゾフルーザという内服薬。こちらも一回服用すればOKな抗インフルエンザ薬


ゾフルーザ飲んだら、次の日にはお熱もすっかり下がっておりました。


次女ちゃんは、今月スポーツの全国大会に出るのですが、

ここにきてまたインフルエンザで休んだから

全体LINEにコーチの小言が来ました…ちょっと不満


うちだけじゃないんだけどね、インフルエンザ。

だからこその体調管理の注意喚起。

わかってるし、めっちゃ体調気を使ってるけど、もらってしまったもんは仕方ないやん。



ということで、塾の必修のテストも当日受けれず悲しいガーン

事後受験になりました…真顔ガーン



流行り病も全て今期やったので、大会当日は大丈夫かな?!


体力つけて頑張ろう!




イベントバナー