今朝は子供と一悶着。


習い事のお友達と遊ぶ約束をしたようですが、

娘はコロナ明けてからの初の週末。

学校習い事は解禁してますが、体力が落ちてるため、家でゆっくりするのも大事。


遊びに行く先の家には来週入試の受験生が家族にいること。

相手の子は来ていいと言ってくれてるが、ここは、こちらが気を配らなければいけないと思う。


受験が終わったら遊びに行かせてもらうことにしようと説得。



子供同士の約束なので難しいなぁと思いました…


先方のママさんの方には、コロナ明けなので、この土日は家でのんびりさせたいので、またそちらのお姉ちゃんの受験終わったら遊びに行かせてねひらめきと連絡させていただきました。



遊びたかった次女ちゃんですが、時間をかけて、

色々考えて納得した様子。


なんなら、今度うちに遊びに来てもらいましょう。


ここで行けてなかった初詣にぷらっと行ってきました。


着いた途端、ものすごい雨☔ガーン


お参りが全て屋内の神社に行きましたので参拝は全然平気でしたが、

外に出たら…


 

雪が窓に積もって来てましたーびっくり


さむさむ〜。



そして、私車酔いしてしまい、急いで帰りましたとさ。



ちなみに、私は今回大吉ひらめき


次女とパパは末吉でした。


(長女はテスト勉強でお留守番)



大吉なのにあんまりいいこと書かれなかった知らんぷり

なんでかな?