とある化粧品会社の赤いボトルのクリームをコストコでだいぶお安く買い


使用していましたら

そのクリームを塗ると肌が荒れます。


皮膚科にも行き かぶれてるから中止してね。といわれ

処方薬を使って治し、しばらくしてまた使うとヒリヒリ。



如何にもこうにも肌に合わないんだろうなぁ。

化粧水や拭き取り化粧水は大丈夫なのに。なんでだろう。


と思っていました。


まだ半分くらいあります。(使ってたんかーい!)と突っ込みたくなりますが

だって高かったんだもーんえーん○○2さんのなのよー。


きっと公式で買えば問題なかったんだろうな。



そしたら

コストコからリコールのお知らせが来て

そのクリームでした!

記載されていない成分が検出されたとのこと。

ロット番号が書いてあり、購入日時の期間も書いてありました


購入期日はコストコで確認してもらいその期日に履歴はあり。


ただ、ロット番号が書いてあるシールが剥がれてしまってないんです。

なので、コストコは並行輸入品なんですよね。おそらく🤔


リコールのお知らせが来ていたそこの会社に問い合わせしたらロット番号がないからダメでした。


今度購入した倉庫に持っていくことにします。。。😞


残念よ〜。ほんと。


肌荒れもこれが原因なのかな?!

そんなに普段何使っても荒れないんだけどなショボーン


そんで、もう秋にもなるし

ドモホルンリンクルに戻ることにしました。





こちらの3点


クリームはまだあるから。


公式サイトで買いましたー知らんぷり



イベントバナー