先日、次女の塾の教科の一つ。英語。


我が家は五年生からは、英語をくもんから塾の英語に変えます。

通常の英語の授業のほかに、別日にオンライン英語を週1回授業があるんです。

私そこに魅力を感じています。


申し込みも完了していますが、体験授業を受けることができるとか。 

対面の体験授業はまだなのですが、

オンラインの英語は先日予約が取れて体験してみました。


私も画面に映らない程度に横にいて、見ていたのですが、

楽しそうに授業を行っていました。


若い男の先生でしたが、

ならない英語をゆっくりわかりやすく行ってくれたので

娘もついていけておりました。


Do you like〜

What do you〜

Which do you〜

な感じをやってたかな?

聞き取りやすくて、楽しめてました。


25分という時間も割と良くて

家にいてできるし、これくらいの時間だと、スポーツに行く前の時間に入れられるな。ニヤリ

と考えております。


いい時代ですなぁ〜と感心してしまいました。