先日、長女の高校の部活の最後の保護者会がありましてね、

そこで大学で使うPCの話になって


うんうんうんうん。と聞いてたら

意外ともうみんな買ってた…不安不安不安不安

なんなら、入学式のスーツもみんな買ってた…驚き驚き驚き



学校斡旋で購入してたり、色々聞いてちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満



やばーどうしよう!と

我が家は文系なので、Microsoftのサーフェスにしようかと思っているんですが。

学校明日せんでも、Microsoftのサーフェスは、推奨されていたので、それでいいかなとも思ったんですが、Microsoftの公式サイトでは、お手頃のものはもう既に完売してたりしていて、完全に出遅れました。

そうですよね、大学が決まった時点でパソコン買ったりしますよね。


そんなこんなで、アマゾンの新生活キャンペーンが始まり、たまたまアマゾンの中のMicrosoftの公式サイトで、現在主流はサーフェスのプロ9ですが、


なんせ高い。


我が家で使っているサーフェスプロ8

またはプロ7+またはGO3で迷っていたのですが、


GO3プロ7+は、ストレージが128しか選べないので、4年間使うことを考えると、少しでも容量がある方が良いかなとも思い悩んでいたら

プロ8の256が24%引きで売っていたので思わず買いました。


数ヶ月前に同じプロ8をを購入した時は、さらにそれより20,000円ちょっと安かったのですが、

やっぱり物の値段が上がっているせいか、割引が入っても高くなりましたね。


本人もGO3よりは画面も少し大きいけれど、軽し使いやすいので、こっちで良かったと言うでしょう。


後はキーボードの色を何色にするかは明日選んでもらおうと思います。


大学の準備って本当にお金がかかるの悲しい悲しい悲しい悲しい