おはようございます!笛吹市御坂町井之上で

女性専用の治療院を営んでいます雨宮です。

 

私の住んでいる笛吹市、今年は桜と桃の花が

ほぼ同時に咲きとても綺麗でしたよ(*^^)v

私はこの時期が一番大好きです。

 

暖かい日も増えてきて外に出かけて太陽を

浴びると汗ばんできますね。でも家の中に

入るとひんやりしていて、この時期お洋服

選びも温度差が大きいと悩んでしまいます。

 

洋服はすぐにぬいたり着たり出来るので

いいのですが、下着・インナーは一度身に

つけたら、ほとんどの方がお風呂に入る時

まではずっと身に着けたままだと思います。

 

最近は様々な機能をもった下着の素材が

沢山あり便利になった一方下着選びも迷う

かたも多いと思います。

 

私が生理痛でお悩みの方にすすめている

下着の素材はシルクとオーガニックコットン

です。

特にパンティは性器に直接触れる下着なの

で天然素材の下着を着用された方が身体や

性器周りを冷やすことがなく安心です。

 

化学繊維でできた下着は汗をかいた時に

吸収・発散させるのがうまくできずに蒸れて

しまい結果的に冷えてしまうからです。

 

生理時に使うナプキンも同じことが言えます。

使い捨てナプキンを使い続けると性器周りを

冷やしてしまい、それが生理痛の原因になる

ことがあります。

 

使い捨てナプキンはとても便利なので使わない

選択はなかなかできないと思います。

 

生理1日~3日目までの経血量が多いときは

使い捨てナプキンを使い経血量が少なくなって

きたら布ナプキンを使うというように少しづつ

布ナプキンを使うことに慣れていって欲しいと

思っています。

 

患者さんからは、冷え症がなくなったり良く

眠れるようになったりと生理痛の改善だけ

ではない嬉しい報告をいただいています。

 

ピンときた方は今月の生理からお試しくださ

いね!(^^)!

 

身体を温めて健康で幸せな生活がおくれ

ますよう祈っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。