おはようございます!笛吹市御坂町井之上で

女性専用の治療院を営んでいます雨宮です。

 

女性の身体の悩みで一番多いのが生理痛です。

毎月生理はありますので、その期間特に下腹部

の痛みがあるのは大変なことです。

 

 

生理痛でお悩みの方の対処方法で、やはり

鎮痛剤を飲んで痛みを緩和して、痛くなったら

毎月飲む方が多いようです。

 

 

痛みを感じなくさせる鎮痛剤を飲みたくなる

気持ちはよくわかります。私も20代30代の

頃痛くなったらすぐ鎮痛剤を飲みました。

 

自分の生理痛の原因に気づかないで痛み

だけを抑えていても身体は治ったことには

なりませんでした。

 

私の場合は20代で子宮筋腫30代で子宮

の筋腫摘出手術40代で骨盤内腫瘍で

入院という結果になりました。

 

 

結婚しても赤ちゃんができない、不妊症の

で悩まれている方も10代から生理痛の時

には鎮痛剤を飲まれていた方が多いよう

に感じています。

 

 

鎮痛剤を飲んではいけないということでは

ありません。痛くて我慢できない時は飲んで

ください。でも毎月、ずっと飲み続けるのは

身体に負担がかかっていることに気づいて

くださいね。

 

薬は今表面に出ている痛みという症状を

抑え込んでいるだけなのです。脳が痛みを

感じなくなっているだけでお腹は痛みを

訴えているのです。

 

痛みの原因をつきとめてそれに対処する

ことで本当に治った、治癒したことになり

ます。

 

薬は病気を治すものではありません。

 

あくまでも一時的に症状を抑えるために

使う程度にしてうまくお付き合いして

くださいね(*^^)v

 

次回は生理痛の対処方法についてお話

しますね。

 

身体を温めて健康で幸せな生活がおくれ

ますように祈っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。