のろのろだけど、少しは進んでいるロミオとジュリエット

 

 

塗りながら、もう少し濃くしたいと思っていたのですが、

 

 

前に買った、これを使えば濃くできることに気がついて、

 

少しずつ上塗り中です。

 

 

ただ、濃く塗れるもののキメは少し粗いので、

細かいところは消せる色鉛筆や、

 

 

ポリクロモスを使っています。

 

 

ただこれはですね。↓

 

 

軸が少し太くて、一般的な鉛筆削りの穴に入りません。

通常サイズのほかに、太めサイズも削れる削り器が必要です。

 

わたしが使っているのと一番似ているのがこれ↓

(注意!! アマゾンのは10パックセットです)

 

 

太軸用だと少し穴が大きすぎますが、手加減しながら削っています。

 

ちなみに、色のネーミングが素敵なんですよ。

 

 

読み方はわからないけれど、漢字の感じで雰囲気はわかるっていうか。