さっぱり進んでいない慈母観音さまです。

矢印で示しているような同じ模様がつづくところは、

すぐ飽きてしまうのです。ゲッソリ

なので気分転換に、以前に塗った十一面観音さまを引っ張り出してきて、

(額縁に見える背景は、セリアのフォトジェニックシートです)

 

 

テンプレートであそんでみました。

 

 

こっちは飽きずにさくさく塗れました。

ん~、なんでだろう。

グラデーションの色を少しずつ変えながら塗るのが楽しかったからかな。

 

 

ちなみにこの背景もテンプレートで塗り始めたのですが、

 

きちんと考えながら塗らないと色を間違えてしまうので、

頭が疲れてしまって進まないのでした。

背景のステンドグラスのような線画は、元からあるイラストで、

その中の色分けにテンプレートを使ってみました。

 

 

 

 

 

 

、、