ミカエルさまの両目の高さが左右で違っているな、

と思うんだけど、消して描き直すとかえって汚くなりそうなので、

見てみないふりをしています。

 

 

お手本にはトレース用の線画が載っていますが、

わたしがそれを正確にトレースできていないのが原因です。

 

 

やってみてわかったのですが、

トレースって、わたしにとっては思った以上にむずかしく、

なかなか忠実に写せません。

なので、おおざっぱになぞったあと、お手本を見ながら

細部を自力で加筆していくのですが、

その過程で、あぶりだされるデッサン力の低さ・・・。

 

あれ、なんかおかしい?

でも、どこをなおしていいかわかんないんですけど。っていうヤツです。

 

気にしすぎると楽しくなくなってしまうので、

もう、いいやいいや、です。

 

そういえば、エメラルドエンジェルさま(青いおにーちゃん)が

描きかけだったなーと思って出してみたら、

 

なんか、顔が似てて笑った。

知らないうちに出てしまう、描き手のクセはてなマーク

赤いのがにーちゃん(若干老け顔)で、青いのが弟かな。

 

(お手本の天使さまはもっと高貴なお顔をしています)

 

 

↓この本をお手本にしています。