ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年7月〜ソウルに向かいます🇰🇷



突然なんですが

今日からソウルへ行く事になりました🇰🇷


その理由はまた書くとして



今朝は成田空港から出発!





今回は初利用となる


ANA系列のLCC
エアジャパンに搭乗します飛行機


エアジャパンカウンターは

成田ターミナル1
Dカウンター


ANAカウンターが並ぶ隣でした。


有人カウンターはなく、セルフチェックイン、セルフバッグドロップを済ませまして


次はセキュリティチェックへ進もうとした時⋯




こ、これはアカン⋯😱

ってなる光景が眼前に広がる💦


↑画像が見切れてしまってるけど

最後尾が見えないくらい遥か彼方まで伸びる、セキュリティチェック入場待ちの長い長〜い列💥



コロナ前、爆買い中国人で成田空港が溢れていた時よりも桁違いな位に、インバウンドで溢れかえっているんです。





隣はANA搭乗者が利用できる
FaceExpressレーン



そのまた隣には

スターアライアンスゴールドメンバー
ビジネス・ファーストクラス搭乗者専用のファーストレーン

ゴールドトラックがあります。



スタアラゴールドはもってるので、乗るのはLCCだけど、ここ使えたらいいよなぁ🤔


とスタアラゴールドの証しを提示しつつ



LCC搭乗でも利用できるかどうか聞いてみたら



なななんとOKでした🤩




そこからはもう何の煩わしさもなく


わずか5分で出国審査までを終えてしまう!



持ってて良かった😆
スタアラゴールド✨



アライアンスの優先権持ってても、LCC搭乗の場合は無関係になるのかと勝手に思いこんでましたね😅




3行にまとめると

スタアラゴールド持ってれば、LCC利用でもめっちゃ役に立ったという話。




成田T1を使う成田発✈韓国行きのLCC
エアプサン、ジンエアー、ジップエアーであったり、他の国へ行くLCCも

スタアラゴールドを持っているなら
保安検査優先入場を有効活用すべし🙆



スタアラ効果で時短できて、ラウンジも悠々と使う事ができました!


成田T1プライオリティパスで利用できる
ノアラウンジ

場所が以前の場所の近くに移転してて広くなり、より利用しやすくなってますよ〜👍



それではブログはしばし、韓国から更新しますね🤗



 

rico🇰🇷

 

 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

《リニューアル》
ricopin半年使用で-13kg


 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント