✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 



K-FOODが日本にかなり浸透している今日この頃。



韓国から輸入されている
キムチの種類の多さ
ロッテマートのキムチ売り場を彷彿とさせる程ですハッ



そこに初めて見つけちゃったのがこのキムチ下矢印


明洞キムチシルビキムチ


シルビキムチが今、韓国で流行っているのを知っていた旦那王子は、これを見るや否やカートにいれてました😆



初耳の方もいらっしゃるでしょうか?


シルビキムチとは?

 

シルビキムチは、韓国の大田(テジョン)にある食堂「シルビチプ」で提供されて人気になった激辛キムチ。


『シルビ』とは『実費』の意味で、できる限り安価で提供している食堂です。


そのシルビチプのキムチが通常のキムチよりも大変辛く、韓国ユーチューバー達の間で『太田シルビチプのキムチチャレンジ動画』配信が流行しだした事から話題となって


激辛キムチの総称を

『シルビキムチ』

と呼ぶようになりましたウインク






明洞キムチ



明洞のあのいつ行っても超行列なカルグクス店で提供されている


ニンニクの辛さが癖になる


このキムチ↓をベンチマーキングして


作られているのが



商品説明でわかります気づき



漬け材料で最大配合されているのが
ニンニクというキムチ!



ただ、明洞のキムチとはテイストが少し違ってたみたい。
完コピまではいかないキムチだったそう。

旦那王子がすぐに食べきっちゃったので、私は食べてません泣き笑い




シルビキムチ


私も食べたんだけど


こんなに辛いキムチ
今までに食べた事ない!
って位辛い🤯💥


辛さに耐えながら食べる
まさにその通り!


辛さ耐性がかなり強い方の私や旦那王子でも、ヒーハー言いながら食べるレベル🤣


辛さ耐性がない人が食べると絶対に危険!
口内火炎放射が止まらないかもしれない😅


漬け材料1位は赤唐辛子粉
だけど、ジョロキアとかキャロライナリーバーのようなスコヴィル値が馬鹿げた高さの唐辛子粉も配合されてるんだと思います🔥


旦那王子はどちらかをリピートするなら
シルビキムチ優勢とのコトまじかるクラウン


このふたつのキムチを見つけたのは、近所ではあるんだけど最寄りではない
肉のハナマサです。

で、ハナマサでシルビキムチリピ買いしてたんだけど



6月に入って、最寄りのスーパーでも販売されるようになりました!


初めて見つけた日↑


これで遠い方まで買いに行かずに済むなぁ、と安心して、シルビキムチをまた買ったのが昨日。


↑昨日撮影


でも、私まだ明洞キムチ食べてないしさ。


今日の夕飯は
カルグクスと明洞キムチにしたろ!
って思ってスーパー行ったら


え?え?え?
何で?在庫がないよ💦ガーンガーンガーン💦💦


シルビキムチの賞味期限ならまだ先なので


明洞キムチが廃棄の為に在庫なしになったとも考えにくく…

全部売れちゃったのでしょうか凝視?


買えなかったので諦めて結局は


シルビキムチ



チャムチグクス(煮干し出汁ククス)
餃子にして


明洞カルグクス店風メニューに指差し



 そして、このシルビキムチは



やっぱり
脳天を突き抜けるような

激しい辛さなんですけども



ククスとよく合いましたラブ



麺はギャラリア百貨店で買ったもの↓


こんなちょびっとでもメチャ辛いよ😆

でも美味しかった飛び出すハート




韓国でも話題のシルビキムチ

辛いもの好きな方なら一度挑戦してみていいかと思うけど、『辛ラーメンが辛い』と言う方にはお勧めしませんおいで


 




 ウチで購入しているのはコチラ↓

▼ハンウルのシルビキムチ▼

 

レビュー評価も高いですね✨ 



 

 

▼ジョンガからもシルビキムチ発売されてます▼

 





イベントバナー




ricoよだれ

 

 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

《リニューアル》
ricopin半年使用で-13kg


 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント