ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年2月〜4泊5日韓国ソウル


2月渡韓で “是非とも訪れてもらいたいと思う” たくさんの新たなスポットを開拓した中で、ワタシ的に1番良かったのが


アベベベーカリー ソウル

ABEBE BAKERY SEOUL


韓国パン文化の進化に驚かされました!



アベベベーカリー全32種のクリームパン



32種から選んだ12種14個



そして
日本に持ち帰った12個のクリームパン↓







最終フライトで帰宅すると夜の12時前位になってしまうんですが
パンはやはり鮮度が命! 

買ったその日に食べるのが1番美味しいので、この際時間は無視して持ち帰ったクリームパンを食べてみることに🤭



よもぎクリームドーナッツ



これ、よもぎクリームパンですよ!
よもぎクリームなんて、日本のクリームパンにはたぶんないですよねーラブ



ふんわりと薫るよもぎクリーム、これは是非是非食べてみてもらいたい、韓国らしい味ピンクハート



カルアクリームチュロス


お留守番していた母が選んだのがコレ。

娘の私がアベベ店舗で食べたのもコレ。


母娘で好みが一致してて笑う!笑

母曰く、
こんな味のパン日本にはないねー
とのコト上差し

あまりにも美味しくて、韓国って凄い国なのねー!と絶賛の嵐✨

またソウル行った時は必ず買ってきてほしいとせがまれました爆笑



りんごクリームパン



りんご風味のクリームとお餅入り

いやこれホント、日本にはないクリームだわーよだれ
ふんわりなりんごの香りが優しい味わいラブラブ




アベベべーカリーのパンは冷凍保存で30日持つとの事なので

翌日に食べる分を除いて個包装のまま、上からラップで包んで更にフリーザーバッグに入れて冷凍庫に入れておきました。


冷蔵庫だと1時間ほど、常温に置くと30分で食べ頃になりました。



そして翌朝もまたクリームパンから始まりましたよー🤭


さつまいもクリームドーナッツ




これもすごい😍
さつまいもの優しい甘さをふんだんに取り入れたしっとり感ピンクハート



 

ハルラボン(デコポン)クリームパン




ドライハルラボンがクリームパンに乗っかってるこのビジュアルがたまらないラブ



ハルラボンの味が濃くて美味しいラブ


お餅との相性もぴったりピンクハート




さつまいもとハルラボンは翌日に食べたので未冷凍でしたが、パンのバサつき感は気にならなかったです!

しっかり美味しさを留めていましたよグッ





いちご農場クリームパン



こちらは冷凍のまま、解凍せずに食べてみますウインク


パン生地が極薄かつしっとりタイプなので、冷凍感を感じずに食べられます。


しかもこのクリームの厚みが冷凍される事で



アイスクリームのような質感に変わるんです!


いちごクリームパンと冷凍の相性、素晴らしいですラブ




牧場純牛乳クリームパン


ソウルの店舗でも食べたけど、もう一度食べたくておかわり買いしたやつ🤭

濃厚なミルク味ピンクハート


甘さ控えめで牛乳のミルキーさが前面に出てますよ笑い



粟餅あんぱん



イレギュラーにあんぱんも買ってみたひらめき



極薄皮の生地に小豆あんとよもぎ風味のお餅が入っていて


クリームパンのみならず、あんぱんもハイレベル✨
アベベベーカリーの底力を感じましたラブ



緑茶クリームパン



こちらも、冷凍のまま食べてみました。


パンにくるまれた抹茶アイスを食べてるような感じで、緑茶の風味がしっかり利いたクリームパンピンクハート



あと、3種類ありましたが私の留守中に旦那王子が食べたので画像が残ってません🙇




ひとつだけ甘くない

オニオンバジルクリームパン


があったのですが、これ、バジルとクリームチーズ苦手な旦那王子には味が合わなかったみたい😅

半分残してあったのを私が食べたけど


甘くないクリームパンもメチャウマ拍手


オニオンバジルフレーバーのクリームチーズが入ってるような味で、しょっぱ系クリームチーズ好きなら大好物のはず!





そんな全12種の購入品でしたが



ここで私達のBEST3を挙げてみます!






3位ハートのバルーン

牧場純牛乳クリームパン




2位乙女のトキメキ

よもぎクリームパン




1位まじかるクラウン

カルアクリームチュロス


 


私と旦那王子、2人とも意見が完全に一致したランキングです笑い



チュロスはザクっとした軽快な歯ごたえを楽しみたいので、イートインかその日のうちに食べた方が良さそう!



この3種類は絶対にリピ決定ですよだれ



こんなにたくさんのクリームパンが揃うベーカリー、他にないですよね。
お気に入りのクリームパン、ぜひ、見つけてみてねーピンクハート



ricoクマムシくん

 



告知、遅れちゃいましたが定期セール開催中です🙇




告知していなかったにも関わらずたくさんのご注文に
チャムピョンハン活性酵素パワーの凄さを
改めて知りました!ありがとうございます🙏🏻

 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

《リニューアル》
ricopin半年使用で-13kg

▼クーポン有効期限4月末日です😉▼


 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント