ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗



先日、旦那王子が新大久保へ行く用があり


🤴何か買ってくるものあるか?



 というので



赤唐辛子をリクエストしました。


特に必要性がある訳じゃないんだけど、なかなか手に入らないのでなんとなく口笛






その他は韓国の醤油、ジンカンジャンをリクエスト。



カンジャンセウを作るのに下矢印

 




一度、この醤油で作ってみたら

この上なく最高に美味しかったけど



いいお値段なだけにもったいなくて

やはり、ジンカンジャンがあるといいなと思った次第。


このカンジャンセウにも赤唐辛子のカラーアクセントがあるともっといい感じ🤓




そんな要望の元に、新大久保の韓国マートである韓国広場へ行った旦那王子から、リアタイで報告が入ったんです。




それを見て驚愕😨


 

赤唐辛子1袋



税込み861円💥



青唐辛子も同じ値段💥




この値段を見て
そんな馬鹿な!馬鹿げてる🤣
 

って思ったのは
 

1年前までは1袋400円あったら買えたから。


(赤唐辛子も同じ価格帯)


こんなに値段が高騰しちゃったのって、いくら円安だからと言ってもおかしくない滝汗





こんな値段するなら『何となく』で赤唐辛子買ったりしないけど



旦那王子からの現地報告は既に買った後でした🤣




なのに


韓国の濃口醤油・ジンカンジャン


880mlも入って298円(税込み)



購入品はこのようになったけど


唐辛子以外は特にびっくりはしない価格。


ただ、チルド商品のおろしにんにくが高くなってますね🤔


と言う事は生鮮食品の輸送費が嵩んでるって事なのかな?




何にせよ


この唐辛子、きっちり使い切らなくては凝視




海外の価格にまつわるエピソードでは、今月行ってきたハワイで



ドルレートが

10万円→661ドル

という相場だったけど




1年前に行ったハワイの時は

10万円→724ドル




やはり今年や現在の円安に、どうしても動揺してしまいます💦




そんでもって唐辛子高すぎて思わずブログにしちゃいました笑い泣き

 



rico桜

 

 


 

唐辛子、自家栽培がいいと思った🤭

今がちょうど種まきシーズン🌱

 

 



春のポチリ服

 



 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント