定期セール開催中です飛び出すハート



ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年2月〜4泊5日韓国ソウル




これからのソウル滞在に

新たな定宿

決まる!



2015年から旧SPGを経て、現在はマリオットBONVOY上級ステータス維持のために、ほぼマリオット系ホテルだけを利用し続けています。


2018年辺りから2023年まで、ソウルの定宿は大方


コートヤードマリオットソウル南大門

でしたが


残念な事に、2023年いっぱいで

クラブラウンジ閉鎖

となりました。



クラブラウンジを持たない近隣のマリオット系ホテルよりは少し高めの宿泊料金設定だったけど、クラブラウンジがあると楽なこともあるのと


クラブラウンジがある近隣のホテルよりはリーズナブルという利点があり、重宝していたのに



クラブラウンジが閉鎖となっても、料金設定は以前とあまり変わらないので、それならば!


クラブラウンジがそもそもない、リーズナブルなバジェットクラスのホテルでいいや!!

ってなりまして




2月の渡韓で初利用してみたのが





フォーポイントbyシェラトン

ソウル明洞


でした指差し




系列としては高級カテゴリーとなる


(↑ウェスティンジョースン2022年9月宿泊)


ウェスティンジョースンソウル(明洞エリア)

と同じホテル経営になります。




フォーポイント明洞2020年に開業した新しめのホテル。




ソウルメトロ・乙支路3街駅のすぐそば
明洞のオリーブヤング本店まで徒歩5分。




車寄せもあり、タクシー利用がラクラク✨
ソウルでタクシーをよく利用するなら、ホテルに車寄せはあった方が断然便利です。



エントランスは1階。




建物は26階建てとなり


ホテルフロントは4階なので




まずは4階へ。


 

ホテル館内




ロビー到着。



入ってみると


広々とした空間がお出迎え✨



奥にホテルフロントがあり



フロアの中央には大きなソファーが配されています。






フロントと反対側の奥には



バーラウンジがあります。
 
夜はキラキラとした都会的なムード🤩


客室



マリオットBONVOYの階級はチタン(上から2番目)で

客室は高層階へのアップグレードでした。


高層階シティビューの客室。

もう一つ上のカテゴリーになる『南山ビュー』は予約で満室だったそうです。



客室はスーペリアツインルーム 23㎡


よくある広さで、そこまで狭い訳ではないですね。



テーブル、椅子が置かれていても


人が通るのに不便さはなしOK





ベッドは硬め。
 


枕元にユニバーサル電源、USB端子あり◎



眺望



21階からの夜景↓



2月・日中の眺望↓



エレベーターホールから見えた南山ソウルタワー↓



南山ビュールームの眺望もこんな感じですね。




ユーティリティ



ラゲッジスペースと



クローゼットはコンパクトですが



使い勝手は良かったですよグッ



こんな所に↓


空のスーツケース置いてました🤭




大型スーツケースを広げても


余裕ある床面積✨



ペットボトルの水が1日に2本補充される他



インスタントコーヒーに2種のお茶など



このような設備です。



水が足りなければ給水器も各フロアにあるようです。





バスルーム



備え付けの
歯ブラシセット、ヘアブラシ、カミソリ、シャワーキャップなどはありません!


石鹸、ボディーローションがあるのみ!

私はプラスチック削減のために普段から歯ブラシ、歯磨きなど一式を持参しているので問題なしだったけど、旦那王子は歯ブラシを隣のコンビニで購入してた🤣



バスタブなし、シャワーのみ




備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープはあるものの


ウッディーな男性化粧品っぽい香り。

シャンプートリートメントも持参しているので使わなかったけど、匂いに好みが分かれそう。




シャワートイレつきです。



引き出しの中に風量強めなドライヤー




もう片方は空の引き出しがあったので


 アイロンとくるドラ入れてたら、入れっぱなしのまま置き忘れてしまいました🤣


問い合わせたら、3か月間は保管、引き取りがなければ廃棄されるそうです。

5月末に泊まるので保管してもらうようお願いしておきました。


ホテルの案内は日本語でも用意有り◎



マリオットBONVOYプラチナ以上の特典だと思いますが、ラウンジバーで利用できるウェルカムドリンクがついてきました。


ビールかソフトドリンクを選べます。


ソフトドリンクは以下の中から選べます

ビールはCassボトル



チェックアウト時まで利用するタイミングがなく、ソフトドリンクを頂きました。



ワインや各種ドリンクの取り揃えも豊富。






2024年2月現在では、金浦空港からソウル市内行きのリムジンバスは依然として運休中だけど


仁川空港⇔フォーポイント明洞を繋ぐリムジンバス停留所が徒歩1分の場所にあります。



最寄りリムジンバス停留所は乙支路2街

 



ノガリ横丁や鐘閣のグルメ街は徒歩ですぐ、益善洞や広蔵市場なども頑張れば徒歩圏内(徒歩20分ほど)


乙支路には日本人にはまだ知られざるグルメ名店もたくさんあり、開拓し甲斐がありますねラブ




フォーポイントバイシェラトン明洞

ソウルの観光拠点にピッタリな上に、割とリーズナブルな価格帯なので、今後の定宿に決めました🙆‍♀




ホテル代金は4泊で約75,000円
1泊平均は18,750円

ただ閑散期の価格となるため

繁忙期は1泊で25,000円程になると思います。


このクラスで1泊25,000円は高すぎるけど、東京のホテルも今は料金が高騰しまくりなので、首都圏のホテルの値段は高いものと諦めざるを得ないですね💦


とはいえ、マリオットBONVOY民にはありがたい立地と料金でした昇天




rico韓国

 




 

韓方ハーバルダイエット肥満丸

リニューアル新発売✨



▼詳しくはこちらから▼



 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント