ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年3月〜2泊3日宮古島&伊良部島

 


ANAスーパーパリューセール航空機で、こよなく愛する宮古島&伊良部島へ行ってきました!



羽田空港スイートラウンジでは期間限定でクラフトビールを提供中🍺



羽田→宮古は3h30m〜3h10mの飛行時間
飛行距離は約1830km
(羽田→金浦は1180km)


このフライトがセール運賃で
片道10,370円✨

お得感ありすぎー🤭



そして宮古島・宮古空港に到着。



今回はウチの猫達の兄弟がいる猫家族のMMMちゃんとご一緒です猫


猫の話題が尽きませんラブラブ


ウチの猫たちとそっくりな、珊瑚と貝でできたシーサーに、宮古島に到着するなり大はしゃぎ爆笑笑い



バゲージクレイムでは↓これと同じVIPタグをつけた荷物を受け取ってる方をお見かけしましたが


何と元参議院議員の白眞勲(はくしんくん)氏だとMMMちゃんが気づいたハッ
韓国と日本に深いルーツを持つ政治家で長女の松本麗果さんも有名人。
わたしゃちっとも知らなかったよ😵



醸し出す空気感が一般大衆とまるで違っていて、そこに立ってるだけでグレイスフル✨
大物オーラがまぁ〰️凄かったびっくり




ホテルのスタッフさんのお出迎えでホテルへ向かいます。


送迎車の車内でドライバーの金城さんとの会話が弾みまくりで、宮古島、伊良部島の理解がより深まる!

何度来てもホッとするのに刺激も受ける宮古島🤩




イラフSUIラグジュアリーコレクションホテルに到着、そこで驚いたのは



となりのテーブルに先程見かけた
白眞勲元議員がいた事。
  

しかも2泊間の朝食時、テーブルは自由に選べるのに、両朝とも隣のテーブルでビックリ。



日韓の架け橋役の政治家先生と日韓夫婦の片割れと韓国大好きなMMMちゃんがそこにいるなんてー!



ましてや私達が結婚した当時、旦那王子の配偶者ビザの発行が前例がない程早かったのは、当時の白眞勲議員の日韓に関する功績が影響していたかもしれない…

何だか不思議な因縁〜!!





客室はこちらにアサインルンルン


そこにいるだけで気が高まるであろう素晴らしい客室✨

 

ホテルでは毎日、日没前にシャンパンフリーフローが行われます。


 

ノンアルコールスパーリングや、泡盛カクテル、ソフトドリンクも選べますシャンパン


 



シャンパン片手にサンセット鑑賞という贅沢な時間がゆっくり流れて




この日のマジックアワーも素晴らしい色彩でしたねラブ




その後はホテルのレストランへ移動してディナータイムよだれ


5ワインペアリングとアラカルトでオーダー。



宮古島産海ぶどうの冷製オイルパスタ



白ワインとは思えない濃密な白



宮古島チーズ工房の削りたてチーズをたっぷりと添えたブイヤベース




宮古島産イセエビと車海老のパイ包み焼き
雲丹のクリームソース 


全て大変美味しく大大大満足❤

このホテルの格にしたら、ディナーはかなりお得な価格設定だと思う!



しかもマリオットBONVOYカード利用で20%OFFになるから、カードホルダーは利用しなきゃ損!


なんですが
20%OFFは3月いっぱいで終了となるんだそうで、そこだけは残念😭



シャンパンたらふく飲んだから



ワインの味は少しおぼろげなところもあるけど←


いつも素敵なサービスでもてなして下さる濱口さんのお陰で、心が良い方向に解放されて、極上のリフレッシュニコニコルンルン




朝食は和食か洋食を選び

サイドメニューはビュッフェで好きなものを好きなだけ。



お気に入りのテーブルをキープしたいから


レストランオープンの時間を狙います。


お気に入りのテーブルは私の心の栄養となり、丁寧に仕込まれた朝食は体力おばけの私に重要な活力源に🔥



日中はレンタカーで気を高めるスポット巡りをしたら





『偶然』では処理できないような不思議な事の連続でびっくり


日本最南端の宮古神社でおみくじを引いたら、2人とも全く同じのくじが出た!
こんなことってある?!



これも島全体がパワースポットとも言われる、宮古島の地力のおかげでしょうか?
 



夕方にホテルに戻ればまた


幸せなシャンパンディライトアワー🥂


大好きな人、大切な人と一緒に来ると、もっと親密さが増すような、優しく柔らかなムードの中に身を置く事ができます飛び出すハート




夜は伊良部島でいきつけの居酒屋へ。


島の気さくで楽しい皆さんとゆんたくな夜でした笑い




最終日は滞在中、最も日差しがある日となったので、朝食をテラスで頂く。


こう見ると素敵な朝食の図だけど…




実は風が強くて早々に屋内に避難😅





でもそのチャレンジの甲斐があったか


幸せの青い鳥イソヒヨドリさんが遊びにきてくれました飛び出すハート
鳴き声がとっても美しい鳥です♡



朝食のメインは和食を選んだけど



『洋食のオムレツだけが欲しい』


そんなわがままも聞いてくれますお願い




帰りは午前便なので朝食後間もなくホテルを発ちましたが、客室を後にしようとしたその時に!


またイソヒヨドリさんが遊びに?
見送りに?来てくれました目



それを島からのメッセンジャーと受け取る、めでたい私。


また島に帰っておいで
歓迎するよ


って言ってるみたいじゃない?
このタイミングだし🤭


でも不思議な事が連続した後だし、そう信じる事にします飛び出すハート


ちなみにチェックアウトまで白眞勲元議員と同じ時間だった🤭





数々の強力なパワースポットがあったり、『御嶽』と呼ばれる聖域がそこらじゅうにある宮古島。

霊感やスピに鈍い私でも気を高めて浄化できたと実感できる数々の出来事に恵まれた滞在でしたキラキラ




アンデルセンの名言に

「旅は私にとって、精神の若返りの泉である」

という言葉があります。



旅に出て、人や素敵な景色との出会いに心を揺り動かされたり、感動に浸ったり、日常とは違う刺激を受ける事が、アンデルセンのいう精神の若返りと定義するなら


今回の宮古島での出来事は全て、私の精神の若返りの泉みずがめ座

そんな旅でした🫶💕


ご一緒してくれたMMMちゃんにも感謝💕




(韓国レポもハワイレポも書きたい事山ほどありますが、1月の石垣島・沖縄と今回の宮古島レポもかける時あったら書きたい😂)

 

ricoセキセイインコ青

 

 

宮古島行ったら必ず買うアテモヤ

生産農家が少なく希少な激ウマフルーツ❤

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント