ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年3月〜5泊7日 ハワイワイキキ

満喫中~ハイビスカス



只今、ハワイ時間は夜の11時台🌃





今朝は朝食を



ラナイで食べたら


暑くて室内に避難した程だったけど




午後は小雨から土砂降りの雨に変わりました💦



(アラモアナとカカアコに行ってきた)

 




アラモアナへは

無料のANAバスで行き




アラモアナからカカアコへは小雨降る中、徒歩10分のバス停まで歩いてからThe BUSに乗車。




この状況、いつもならタクシー使ってるところだけど



今回のテーマはあくまでも

お金かけず楽しむハワイ✨


貫きましたグー





そしてまだ気候は不安定な3月のハワイでは、折りたたみ傘は必携ですね。



と…





頑張ってはいるんですが

思わぬところで躓く事多々ピリピリ


 

というのも




プライムタイムを狙って早い時間のステーキハウスに行って





この時間のみ提供されるお得なコースを


●グラスワイン2杯
●アペタイザー(クラブケーキ)

●リブアイステーキ(450g, $74)コース1人前


をオーダーして2人でシェアして



*1人1コースのオーダーが必要と言われたが、肉450gが多すぎる旨を伝えると、シェアOKしてくれました




ヨシ、節約できたな!



って思ってたのに



お会計は



チップ抜きで$195🤯


なんと!
グラスワインが2杯でお得コースより高いではないか🤣

→ワイン2杯で$80!





チップ込みだと



大方35,000円.ᐟ.ᐟ.ᐟ




しかし、35,000円も外食したような

満足感には至ってない😱

(お腹のふくれ方は大満足だけど)







その後、ABCストアで20%OFFになった



スパムむすびを買ってみたら




スパムが化石になっていた😵



ご飯も干し米になってて


何なの?保存食なの?水で戻すの?

という状態で🤣



これは買うべきでない

20%OFFでも売るべきでない

売るなら90%OFFにしろ!


ってものなのに


20%OFFでも買ったら240円程。





お金をかけまいと頑張っても罠だらけのハワイに苦戦してますが、反面、これまでのハワイを振り返れば、お金にケチケチしなければ本当にいいところなのを再認識です🥲





でも、高級店と鼻高々で大して気の利いたサービスでもないのに、チップに20%も払うのが本当に勿体無いと感じてしまう私達には




テイクアウトの部屋食が最適〰️爆笑



波音聞きながら静かに食事する居心地の良さに耽ろうと思います流れ星



ricoハイビスカス



インスタストーリーでもブログとは違った内容で現地から更新してるので覗いてみて下さいね🥰

(ページ一番下にインスタリンクあり)


 

 こちらの愛用しまくり品▼

10,000円OFFクーポン出てます🤩

イベントバナー



 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント