ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


今日でソウル3日目



昨日まではあまり寒さを感じないソウルでしたが、今日から急に寒さを感じる天候です。



雪まじりの雨降りのせいか
現在の体感気温は0℃


昨日までは汗ばむ時があったのが一転!


体感気温がコロコロ変わるので、体温調節に苦労してます🥲





で、今回の渡韓に持っていこうかどうしようか迷いつつも持って来なかったけど


連れてきたら良かったー!
って今、後悔しているのが


少し前にお試しさせてもらった


上矢印生姜のパウダー上矢印



この1袋に生生姜換算で1.5kg分の生姜が使われている


パウダー状の

無添加・無着色生姜粉末



生姜の常識と言えば
即効性の体温上昇効果🔥
ですが



そんな生姜の働きを

生姜をたべるよりも効率よく取り込めるのが


イベントバナー


こちらの生姜パウダーです指差し





この生姜パウダーの良いところは



例えば
飲み物に混ぜたらすぐに溶けて
舌にも残らないところ!


普段飲んでいる飲み物に混ぜれば
すぐに生姜ドリンクが出来上がります!



生姜茶とか生姜サプリなど用意しなくてもよく、しかも生姜の働きを最大限に活かすように精製されたパウダーなので


てっとり早く生姜を食べる習慣を取り入れられますよウインク



私は日頃からよく飲む紅茶に入れて飲んでますコーヒー



今朝はホテルの朝食をキャンセルして
ソウルに来てから行ったカフェで持ち帰りにしたエッグタルトと



ドーナッツを朝食にしたんだけど

その時に淹れたホテルの紅茶に生姜パウダーが入っていないのがもう物足りなくなってました😅


朝から寒さを感じる今日のような日には殊の外、生姜パウダーが恋しい!


粉末状だからめっちゃ軽いし、パッケージもかさばらない大きさなので、連れてきたら良かったなぁ、と悲しい


生姜は体温上昇だけでなく、ダイエットの補助にも大変良いので

▼参考記事▼



普段から特にできるだけ摂取するように心がけていますが、生姜パウダーの使い勝手の良さに開眼目キラキラ


これからもずっとリピ買いしていきたいものとなりました爆笑


私はもう、紅茶に入れてそのまま飲んでますが、はちみつを入れるともっと優しい味になりますよ飛び出すハート




そしてもうひとつ!


食物繊維が強化された

生姜パウダーもあります指差し




生姜を摂りながら、不足しがちな食物繊維まで補えるタイプ。


こちらは繊維が残るタイプになるので、お料理に使うのがいいですねグッ



最近、毎週のようにカクテキを作っているんですが、ベストな調味の分量を探りながら、カクテキレシピを研究中気づき


しかし、ヤンニョムに入れる生姜を控えめに作ってみたら、ちょっと味の深みにかける仕上がりになってしまったので



生姜ファイバーをふりかけてみたら




あら!

味が物足りなかったカクテキに複雑味が足されて、もっと美味しくなっちゃったびっくり



 

お勧めの使い方も主に料理用なので



生生姜の保存期間を気にせず、チューブ生姜の風味の弱さや添加物も気にせずに

手軽に質の良い生姜をいつでも加えることができる便利な生姜パウダーですOK



こちらも常備しておくと

あ!生姜がないハッ

って事がなくなりますね指差し




今なら50%OFFクーポンが使えるので、お試しされてみてはいかがでしょうか💁‍♀



イベントバナー



イベントバナー




韓国現地レポをインスタストーリーで更新しています↓


よければインスタも見てみて下さいね飛び出すハート



https://www.instagram.com/ricorea.ig?igsh=NjI0aGY1aWduM2J5 


 

rico韓国

 

 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント