ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年2月〜3泊4日道東周遊中


11月の韓国レポも1月の沖縄レポも、びっくりするほど不完全なままなのに…ガーン



またにでてきてしまいました😆


 現在地はココ↑




川から上がる湯気を眺めて



温泉上がりに1杯引っかける至極❤



こちらに来ています↓

 

来てみるまでこんなに贅沢な素敵なお宿だとは知らなかった〰️ラブ

 




そして今回も

ふるさと納税返礼品の旅です🤭




てかさ、いやー!!
ふるさと納税返礼品の旅すごいわ🤩



何てったって、返礼品消化のために自動的に寄付した地に行かなきゃならない状況になってしまうトコ!



行った事のないふるさと納税自治体でも、その土地へ行き、実際に見て感じて体験できる、寄付先との一体感が得られる喜びがありますラブ




今まで知らなかった日本を得ることができる
ふるさと納税。

なんていい制度なんでしょう拍手



昨日訪れたここ↓


アトサヌプリ(硫黄山)

100℃を超える湯を凄まじい勢いで湧出している源泉口が数多ある活火山。

地と空が融合しているかのように立ち昇る湯気は、灼熱の生命体である地球が呼吸をしているように見えて、全身鳥肌が立った感動✨



今回は母と来ていますが、ここを50年以上前(私生まれる前)に来たことがある母が
『その時と変わらない』って言ってて。

人を取り巻く文明は常に進化を続けて環境が変動していても、このままずっと変わらないままで呼吸する地球でいて欲しいな、と

願ってやまない気持ちをこの山に与えられたのでした!






その他に立ち寄ったのは



きっと全面結氷していると思われる

屈斜路湖を美幌峠から見下ろした眺望👀




日本一の透明度を誇る神秘の


摩周湖✨ でした指差し


夕食は個室での


カニづくし会席🦀

づくされまくりで腹パンすぎる最高の幸せ頂きましたよだれ



この超特大の↓


身離れ良すぎな新鮮タラバが出てきた時には


寄付額以上な返礼品のクオリティの良さに痺れたわ〰️🥹

(札幌ではカッスカスな小さくしょっぱすぎなタラバ脚1本出てきて4900円に殺意湧いたもん🤣)





私が寄付したふるさと納税プランはなくなってしまったけど、弟子屈にはまた戻ってきたいから


 

 

 

寄付できるように頑張ります飛び出すハート





それでは、ブログは道東からの現地レポでお届けさせて下さいね😊



rico雪だるま

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント