ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年1月 4泊5日 石垣島・沖縄本島旅


冬の石垣島・沖縄本島の旅レポですやしの木



ANA 89便

8:05発 石垣島行き直行便利用でした。



羽田空港へは朝6時に到着。
国際線に乗るかのような到着時間!笑


しかし朝のチェックインは混みますね。


スイートチェックイン利用するより、一般レーンのバゲージドロップと保安検査を利用する方が早いと思われます。


スイートチェックインは保安検査の機械も旧式だからPCはバッグから取り出して検査されますが、一般レーンの新式検査マシーンだとバッグから出さなくてもいいからラク~✨


思い切り早く着いてしまったので、空港ラウンジも思い切り有効活用ひらめき


ANA 国内線スイートラウンジへ。



去年にラウンジ面積が拡張されて、座席数も増えて、混雑がだいぶ緩和されてます!

11月に利用した時は30分位しか居られなかったけど、今回は1時間半程の滞在となりました。


↑拡張されたエリアに行ってみるよ



ラウンジから日の出が見えました🌅


空港沖の水平線から昇る太陽、カッコエエな😍



ラウンジ内にはいろんなタイプの座席があります。






通話ブースも多数!



そして窓際はやっぱり気分が良いキラキラ



フードはおにぎり2種とパン2種
スナック、チョコレート


ビールはプレミアム系生ビールが4種類揃ってます。


17:00-20:00は国際線で提供されるANAオリジナルカレーも食べられるように😋




ラウンジ拡張前は席取りすらままならなかった状態でしたが、混雑する時間帯でもかなり利用しやすくなりましたグッ


できれば今年もダイヤステータスを維持できる位、搭乗できたらいいなー!




さて、搭乗開始が近づき、出発ゲートへ。


ダイヤステータスを持ってる人、既にたくさん並んでた!



すると、あれ?
旦那王子の名前がお呼び出しされてるハッ



カウンターへ行って戻ってきたら


2000円クーポン貰ってるハッ


じつは旦那王子はエコノミークラスの航空券を購入していましたが、搭乗2日前にプレミアムクラスに空席があったので、有償アップグレードをしていたんだけど



機内食が不足してて機内食の提供ができない代わりに

空港のANA売店で利用できるクーポンが発行されたのでした!



えー!めっちゃラッキーやん!!
私も機内食代わりにクーポン欲しいわ凝視





石垣島へは羽田空港からの直行便で約3時間30分のフライト、距離は1,950km✈

羽田⇔金浦(1,181km)より遠いフライトとなります。



3時間超えるフライトはプレミアムクラスだとだいぶラクですね~昇天



 



それでは離陸します🛫





羽田→石垣島 機内食は


サンドイッチBOX

(しつこく言うけどw)
これが2000円分クーポンになるならお得よね指差し



朝からおにぎり、サンドイッチと炭水化物ばかりだったので、酵素も補給。




空の上はちゃんと太陽が輝いてるけど


この分厚い雲よ泣き笑い




着陸態勢となり、眼下には石垣島が見えてきました👀




この時間の東京は10℃



石垣島は倍近い気温、19℃🌞




ちなみに
ソウルは快晴ながらも-8℃🥶



天気はスッキリしないけど、冬でもやはり温かい石垣島ハイビスカス



避寒に訪れる旅行客で、機内もほぼ満席でしたウインク


空港に到着後


レンタカーをピックアップしに空港の駐車場へ。



繁忙期だと空港も混雑するので、レンタカーの空港受け渡しプランはやけに高額か、そんなプランは存在しないかのどっちか。

それが冬だと最安プランで出てるんだから、冬の沖縄はお得で好きだわー爆笑

日焼け対策も夏の沖縄より全然大変じゃないからラクだしね口笛




因みにレンタカーを営業所でピックアップするための送迎車には長蛇の列でした💦

返却も空港駐車場に入れておくだけ。

時短にもなる空港受け渡し、本当にラクでした爆笑笑い


 

ricoハイビスカス

 



 ずっと欠品だった着圧裏起毛タイツとレギンス

やっと入荷してたので即ポチラブ

着圧なので履くときはややタイトめだけど

履いてしまうとラクなのに引き締め感しっかり

脚冷えない履き心地でオススメ🤗


 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント