ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


1/3から韓国からマツモト(純韓国人チング)を迎えての生活ももうすぐ3週間になります。

(この3週間あっという間!)



1人増える位では生活ペースは大して変わらないと思っていたけど、実際には何かと家事が増え、1日の時間の使い方も大きな変化が起きますねー凝視

ちょっとビックリ。


韓国人留学生を受け入れたホストマザーになった気で日々過ごしています笑い



と言う事で、マツモト観察を日々続けています。笑



お酒飲むと酔わなくても真っ赤になるタイプ





日本に生活拠点を置いていたマツモトが日本から韓国に完全帰国してから11年半。

ほぼ12年と言っていい年月でしょう。


当時と比べれば日本語の消失が激しいのが惜しいけど、12年間の歳月で失った私の英語力喪失レベルよりは全然マシなのがスゴイ✨

 


それは韓国語と日本語に共通するものが多々あるからなのかびっくりマーク

ってコトがよくわかる結果に🤓




マツモトがウチに何しに来てるかというと、特別な事は何にもしてません。


何処かに出かけたいという意思もないらしく、ひたすら私達の日常に寄り添うだけ。



なので、マツモト観察記をブログネタにするという事は、単なる私達の日常日記にしかならないんだけど



ただ、それが

マツモトにとっては
非日常なキラキラした毎日
なんだそうです🤯







で、私達が良く行ってるワインバーへ行ったら



マツモトには人生初のワインバーだったという!!


わざと気取ったポーズを取るマツモトですが、これがワイン飲む人のイメージなんでしょうね気づき




自力では絶対にワインバーなんて行かないタイプの人なので、そりゃまぁキラキラに見えるかもしれない🤭





韓国ではワインバーも増え、近年は国内マイクロワイナリーも増加傾向にあり、韓国産ワインも作られています。

ワインを嗜む習慣は日本よりは遅れている印象だったけど、ワインブームも盛り上がってきてる韓国ではあるものの

韓国の酒文化と言えば
焼酎コミュニケーションが圧倒的!


ですが、韓国の焼酎は飲まない、飲めないマツモト。



なのに、日本に来てからは









むしろ
ワイン漬けの日々🍷笑

(マツモト&私達とワインにお付き合い下さった皆様に感謝🙏🏻💕)





行きつけの地元のワイナリーへ
ワイン買いに一緒に行ったら


ワイン醸造所見学までさせてもらったりもして、ただ飲むに過ぎないというレベルまで超えてしまった感!爆笑


やはり
ワイン漬け🍷笑





マツモト観察記、続く指差し

 



 

rico赤ワイン



 

 


 日常によく飲んでる泡↓


お酒が苦手でも氷を浮かべてグビグビ飲めてしまう

オレンジテイストの美味しさラブ

ネットで買うと近所で買うより安い!




 

昨日はもう市場に出回っていない
ヴィンテージ2012のルイロデレールを
新築お祝いに戴きましたシャンパン
ここまで美味なシャンパンもう二度と飲めないよ!
ラッキーすぎるぜ、マツモト✨


こちらはヴィンテージ2015✨↓

 





 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント