ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログhttps://kolic.jp/SHOP/gc_kit_66.html
お楽しみ下さい🤗

 

2023年11月〜3泊4日韓国ソウル


ちょっと日が空いてしまいましたが



この記事の続きを気づき

 




弘大にあるコンバースの旗艦店






応対してくれた2名の韓国人の女の子はどちらも日本語ペラペラ✨



『オリジナルコンバーススニーカーを作りに来た』と話すと、大まかな流れを説明してくれました。



STEP.1スニーカー選び



カスタマイズできるもの、できないものがあります。




できるもの







このような、キャンパス地のスニーカーなら、ローカット、ハイカット問わずOK二重丸



できないもの





レザー、スエード調素材、コラボ商品、特殊素材のものは不可。



↑右下のデザインが1番気に入ったスニーカーだったけど、スエード調のためカスタマイズ不可でした。



いくつか試着してみて




黒のハイカットに決定!



STEP.2パーツ選び



スニーカーが決まったら、それを持って2階へ案内されます。


先客がいなかったので、すぐにカスタマイズの説明やパーツ選びが始まるのですが


パーツ選びに掛けられる持ち時間は
20分のみ!


タブレットにある見本や


実物見本を見て何をどこに配置するか


決めていかねばなりませんが




とにかく、パーツの種類が多いので





選定は困難を極めました滝汗



カスタマイズできる素材


アイロンプリント、アイロンワッペン

刺繍、文字入れ

スタッズなどのパーツ色々

シューレース


などなど


全てを吟味しようとすると

20分じゃ到底足りない驚き




カスタマイズ制作を利用した後で思うのは


“オリジナルワード”を刺繍してもらうこともできるけど、それをやるなら『どんなワードを入れるか』とか


可愛いめ、ハードっぽくとか、イメージをある程度前もって固めておくと20分でもスムーズに選定できるかと思います上差し



先客がいた方が、待ってる間にパーツを見たり、デモ展示品を見たりして、選びやすかったかも…とも思いました🤓



STEP.3デザイン指定と受取り



どこに何を加工するのか指定しますが


加工できない部分もあります。



3人分だったからかな?

仕上がりまでおよそ2時間かかるとの事でしたが、そこまで待ってる時間がなかったので翌日に引き取りに行く事にしました。



ホテルなどへの配送も可能ですが、到着は早くても翌々日ですが、念の為に余裕を持って3日見ておけば確実!



デザイン指定をしてから、スニーカー代とカスタマイズパーツ代を精算します。




完成品

 

引き取ってきた完成品↓



弘大コンバースの開店時間は午前11時。
開店時間に合わせて旦那王子が引き取りに行ってきてくれました。


3人分の完成品↓


これを見て、シューレースを左右で色違いにしても良かったなぁ、と早速後悔💦

2足は色違いのピンクなので交換しようとしたけど、ハイカットとローカットで長さが違った〰️🤣




こちらが

ricopin CONVERSE BY YOU

下矢印


スタッズは最大3つまででした。
刺繍入れたりもっと派手にしたかったけど、選ぶ時間が足りなかった🤣



旦那王子のCONVERSE  BY  YOU
下矢印

なんと言うか
控えめって言うか、ヤル気なしと言うか?笑
左右対称に可愛くまとめております🤭



後から↓


ルブタンっぽいスタッズ使いが気にいってますが、もっと世界にひとつだけ感出したかったわぁ🤔



ただ、パーツを増やせば増やすほど値段も増します。

私のデザインでスニーカー代にプラス3万₩ほど追加料金がかかっていますウインク




韓国コンバースショップの場合は空港でタックスリファウンドの手続きすると、免税を受けられます下差し


コンバース(2足分)で13000₩戻ってきた笑い





しかし、こんなコンバースにしてしまうと


もうノーマルなコンバースじゃ物足りなくなっちゃいそう🤭


自分だけのコンバース、韓国の思い出もしっかり刻み込まれていて見るたびに嬉しくなります飛び出すハート


素晴らしい『韓国行った記念』の品となりましたラブ
(しかしもったいなくてまだ履いてない!笑)




オマケ

韓国のスリッパを履いたりりちよ❤



rico流れ星

 

 



最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント