ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2023年11月〜3泊4日韓国ソウル



昨日、韓国からEMSが届きました!





開けてみると発泡スチロール



持ち上げてみるとかなり重たい!


尚、テープがちゃんとくっついたままなのもスゴイ!

 




いざ開封の儀🫡




って事で


どどーん!


明洞のお粥専門店
瑞源(ソウォン) からのお届けものでした~🤗

 



11月の渡韓でも行ってきましたよ指差し


私たちがソウルをご案内する際に、ソウォンに行ったことない方がいれば

必ずソウォンに連れていっちゃいますグッ


このブログにも登場頻度がかなり高いであろう、明洞行ったら外せない韓国土産が


ソウォンのイカキムチ



5つ届きましたが


消費期限的には冷蔵庫で2か月は十分に持つ感じ!
小分けにして冷凍すれば半年持つそう。



11月渡韓でも


自宅土産に買って帰ったものの
2個買ったイカキムチはもう食べきっちゃいました爆笑



でも、イカキムチもタコキムチも
LINEやインスタDMで


日本に送ってもらうオーダーができるので



LINEから連絡して日本に発送してもらう事にしたんです🙆



実際には韓国語でやり取りをしていますが


ソウォンの2代目社長は日本語ペラペラで、日本語のやり取りもOK✨


最小は5個からとなりますが
美味しいからすぐなくなっちゃう!



そもそもホームパーティーのお呼ばれの手土産にするつもりなので、5個の注文も余裕でした笑い



日本からの注文したい方の為に色々お聞きしてみたんですが、その場合は日本の銀行口座に円で振り込みになります。

レートにより多少価格が変わることもあるけど、細かい端数はカットしてくれているそうですよウインク



LINEかインスタDMで注文できますが、LINEだと通知が即時なので返信が早いそう。


注文、発送を行っているのは
こちらの2代目社長さま下矢印


このフレンドリーさ目がハート
私達のことも覚えて下さってて嬉しい限りです飛び出すハート



EMS伝票を見ると


重さは約9kgハッ



送料6万ウォンでしたが
実際には61500ウォン出てる!
(1500ウォンおまけ)



12/7の夜にLINEして即送金して
12/8に発送
12/14に届きましたが
(12月はEMSが混むので通常より2~3日ほど届くのが遅れがち)


何せ保冷剤がどっさり入っていて、しかもまだ凍ってたし、冷蔵配送じゃなくても保冷状態は問題なしでした二重丸



イカキムチこれより美味しいイカキムチに出会ったことない!


イカの甘みがしっかりと活きてて辛いものが苦手な方でもバクバク食べちゃえます飛び出すハート



タコの食感が素晴らしいタコキムチ


イカキムチよりニンニクが効いてる辛口タイプ。

旦那王子はイカ推し
私はどっちも推しよだれ



私達によってソウォンに連行された全員、ソウォンでイカ、タコを買って帰られましたが全員一致で言うのは



もっと買えば良かった🤣

みんなコレよ上差し



なかなか韓国に行けない方も
日本からのオーダー、お勧めします✨
 


初めてLINEオーダーしてみたけど簡単にオーダーできたので、私達も韓国に行けないときは、またオーダーしてみますよだれ



 

rico宇宙人

 



おまけ


ブログ用写真を撮ってるときの

ウチの子たち猫ピンクハート

(もらん:ナーン?)


箱に入ってご満悦ニコニコ
(雪獅子:ボクもボクも~)





 来年用のおせちはコチラをポチりました😉

でりかおんどる韓国おせち/レビュー高評価✨

 




 



🔗 https://hanban.jp 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント