ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


2023年3月〜5泊7日ハワイ



今年もあと1か月ちょいで終わるという、毎年のこの時期の焦燥感😅


国内線、国際線のセール中でもあり、来年の予定も立てたいなと思うところで

ハッピリピリとしたのは


今年2度、合計12泊も行ってきたハワイなのに、ほとんどレポできてないなータラー
ってコト。
(韓国レポすらできてないレベルですが😭)


もうすぐセールは終了しちゃいますが


成田⇔ホノルル線タイムセールが開催されていたり


2023年12/6からANAは東京/成田~ホノルル線を増便し全便をA380「フライングホヌ」で運航 する事になり、ホノルル線の提供座席数は過去最高となります!


 

そこでブログで記しておきたいのが



3月の成田⇔ホノルル

 フライングホヌ搭乗記



こちらで少し触れていますが


フライングホヌにエコノミークラス最安運賃ビジネスクラスに搭乗できたので


成田→ホノルル フライングホヌ

ビジネスクラスレポ お伝えします。







チケッティング時にエコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレード申請をしていましたが、“アップグレードyes or no”は、当日チェックインカウンターへ行くまでわからない状況でした。



そして、結果はYES!

アップグレードが通り、ビジネスクラスが落ちてきました拍手


搭乗するのはホヌ1号機

成田スイートラウンジで搭乗前を過ごした後に、いよいよ搭乗開始。




コロナ禍中は何度もフライングホヌの遊覧飛行に申し込んだものの全て抽選に落ちたのよねー笑い泣き

などと思いを巡らせながら、ハワイへ行くフライトでホヌに乗れる喜びを足取りに乗せて進みますルンルン




初搭乗!

 ANA A380 フライングホヌ







座席は2階席です。





この先の向こうには




まずはファーストクラスがあり


その奥に



ビジネスクラスがありまして



座席配置はこの通り↓



ビジネス席の多さはA380大型機ならでは🤩


 




スタッガードシート採用で、どの席も通路に面している配置になります。



私達のシートは中央にテーブルを挟んだ席でしたが



二人連れに嬉しいペアシートもありOK





座席にはオットマンと収納スペースつきで





フルフラットになるシートです。



スクリーンも大型!




サイドテーブルが




広すぎるので、身を乗り出さないと乾杯もできないほど!









大型テーブルにはクロスが掛けられ




機内食もゆったりと楽しめました笑い




メニュー表はリゾート路線らしくハイビスカス柄🌺



和食か洋食を選べます。





こちら↓一見、和食にみえるかも?



なんだけど、実は洋食!



(主食がパン)


美味しくいただきましたーよだれ




食事のあとはしばらくして消灯となり、ホノルルまで、しばしの仮眠を取ります。



エアショーでもホヌが表示されてるの、かわいいニコニコ




その他、座席周りの設備も完璧電球




こんなにいたれりつくせりなフライト環境で


疲れる訳がないな!

ってくらい快適!







そして、あっという間に



ホノルルに到着!


ビジネスクラスだと、もっと機内で過ごしてもいいと思えてしまう😆



朝にハワイへ到着しても日本時間だとまだ夜中の時間帯なんだけど、時差ボケの影響もあまりなく、バリバリ元気に動ける機内での過ごし方ができる!



そんなビジネスクラスの恩恵をしみじみ感じましたお願い



日本からハワイへの往路は飛行時間は短いけど、体力温存できるのがビジネスクラスの良いところキラキラ





また、羽田⇔ホノルルとくらべると

成田⇔ホノルルは運賃も安めなのに



特別仕様な大型機材に乗れるのが、旅の記憶を一段と鮮やかにしてくれるような気分でした飛び出すハート




さて、このフライトで持っていたANAアップグレードポイントは使い果たしたので、復路はエコノミークラス搭乗が決定しています。


…が!


エコノミークラスにしちゃ
とてつもなくお得な席を指定できたので、その模様もまたの記事でレポできればと思いますウインク




 🪐おまけ🪐



ホテルに着いてすぐにビーサンに履き替えようとしたら



異変に気づきました滝汗



2月のモルディブ旅行で持ち帰ったホテルのビーサンを持ってきたら

両方とも左足用だった笑い泣き


笑!


 


 今年2度のハワイで合計6つ買った

お気に入り&お勧めハワイグッズ

 


 ハワイにいつでも脳内トリップできる

愛らしいプルメリアの香りが癒やし😍

愛用してます❤

 


ricoハイビスカス




11/24 0:00スタートですピンク音符



 



🔗 https://hanban.jp 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント